以前、直感で、是非ともお世話になりたいと思い、
あつかましくも、ご自宅までお邪魔して鑑定していただいた
藤尾美友先生


鑑定していただいてからは
実家へ行くときには、私の産土神社さまにお参り

お一日と15日には、
旦那と三男の産土神社さま、鎮守神社さまと、
私の鎮守神社さまに
お参りさせていただいてきました。

先月、旦那が急に体調を崩し、緊急外来受診
翌日も検査

もしかしたら、ガンかも(>人<;)と、言われながらも、

私は、毎日のように、家族にかわり、
先生に教えていただいたようにして
お参りを続けました。

結果がでるまでは、不安で不安で仕方ありませんでしたが、

細胞の検査も、ガンかもしれないと言われた血液検査も、正常でした。

旦那は、宗教とかあまり信じない人ですが、
なぜか、いつもお正月には、かならず、この二つの神社さまに、お参りしてきました。

また、私が、お一日や15日にお参りしてることを話してからは、行ける日には、旦那もお参りし始めました。

そのおかげさまか、
本当に助けていただけたという気がします。

今日、15日も、私は二つの神社さまに、お参りしました。

私の自宅の鎮守神社さまでは、神主さまが祝詞をあげていらっしゃる最中で、
ありがたく、いただいてきました。
なにかいいこと、ある予感!

photo:01




まだまだ、ちゃんと唱えられないけど、紙を読みながらでも、続けてきてよかった(^_-)-☆

最近は、神様に、お話をすると、なぁんとなく、風の動きや、香りなんかで

ふわぁーっと、お返事いただいてるような感覚になる時が増えてきました。

習慣にしてるわけじゃないけど、
毎朝、亡くなった愛犬にお線香をあげて、お水をあげて、
朝日に手を合わせるのと、同じくらい、気持ちがスッキリします。

ご縁をいただき、導いてくださり、私たちを助けてくださった、
藤尾美友先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、産土神社さまや、鎮守神社さまを知り、お参りされることをお勧めします。





iPhoneからの投稿