こんにちはニコニコ
 
勇気づけリーダーよしだきょうこです
 
 
昨日は午後から
 
アドラーあいちの勉強会に参加してきました
 
そしてその勉強会の模擬講座で
 
リーダー役を務めさせていただきました
 
 
ホントに私にできるのか〜滝汗
 
とドキドキだったけど
 
参加されてる方々のあたたかさに見守られ
 
なんとかやりきることができましたニコニコ
 
 
勇気づけのお言葉もたくさんいただき
 
とっても嬉しかったラブラブです
 
みなさま、ありがとうございました(*^▽^*)
 
 

終わった感想は、、
 
「ELMやっぱりいいわ〜♡」です
 

ELMはアドラー心理学をベースにした体験学習
 
たった一つの正解があるわけでもなく
 
絶対こうしなさいって厳しいルールがあるわけでもなく
 
ワークを通して自分の見方考え方の確認
 
受講者同士の意見交換をする
 
 
そこに
 
それぞれの受けとめ方や視点で
 
それぞれの学びがある
 
 
自分だけの「答え」がきっと見つかると思います
 
 

アドラー心理学に対する私の勝手な解釈ですが
 
アドラー心理学って
 
ガチガチな理論を学ぶのではなくて
 
その人にあった使い方を身につけるものなのかな〜
 
と思います
 
 
絶対自分(相手)を変えてやる!
 
って強い想い(←昔の私(^^;;)で学ぶより
 
なんとなく良さそうだからやってみるか
 
ってくらいの軽〜い気持ちで
 
ELM受けてみたらいいんじゃないかな照れ
 
 

そんな感じで
 
軽〜く受けてみたい方のための
 
軽〜く受けられるELMを開催しようと思ってます流れ星
 
時間は1章30分
 
単発参加OKOK
 
全章受けるのがオススメだけど
 
気になる章だけでもOK
 
当日ドタ参加も大歓迎ウインク
 
居心地のよいカフェでお待ちしておりますルンルン

 
と言ってもまだ予定はなーんにも決まっておりませんので
 
開催日時場所は後日発表しまーす
 
 
 
 
 
リクエストもお待ちしておりますチューリップ
 

勇気づけリーダーよしだきょうこ

mothermoon.ky@gmail.com