楽しい!楽しい!メディカルアロマ初級応用編☆JMAA認定講座


訪問ありがとうございます。


JMAA認定アドバイザー戸谷和恵(とや かずえ)です。


昨日は、JMAA認定アドバイザー資格取得コースの初級応用編が始まりました。


ずっと楽しみにしていたOさん。
興奮しすぎて、眠れなかったとか。


仕事もしているので、ちょっとお疲れ気味


そんな、Oさんに手作り酵素ジュースでお出迎え





ここすけカルチャー教室で作った「ザクロとレモンの酵素シロップ」です。
おいし~いって感動されちゃったにこハート


来週の講座の方までなくなっちゃいそうだから、また仕込まないと。
無農薬のゆずを買ったので、あとは何と合わせようか考えております。
楽しみに待っていてくださいね好Wハート







精油の作用、成分、含有量を勉強。
そして、健康管理士や講師講座でも出てくる、フェノール・ケトン・芳香族アルデヒド。
何度も説明しちゃいますよ。大事なのでね。

メディカルアロマでは、なぜアルコールを使わないの?
もっともっと詳しく教えちゃいます。


カウンセリングテクニックや心の病気。
ここ重要ね。
ストレス社会ともいわれているしね。
早く気付いてあげなきゃね。うつ気味の時に!!








早速使いましたよ!
プラナロム精油60本セット
じ~~~目知っている精油はいくつありますか?
恥ずかしながら、知らない精油もありました汗汗
まだまだ、私も勉強中。





9月に受講した、ママ&チャイルドセルフケア講師に合格し、前回認定書を私忘れる私。
無事にお渡しできましたホッ。






収入印紙を昨日慌てて買いに行きました。
危ない危ない。
しっかりと税金の申告しなきゃ。



今日の講座は、っというか、いつも楽しく笑いありの講座です。
講座のあとは、いつも笑顔で楽しかった~って。
ありがとう!!


私も楽しめる教室づくりとスペシャリスト目指して頑張りるぞガッツ



今日は、幼稚園が休み~
IKEAで買った大型家具が届くので、ちょっと いや、かなり楽しみな私です。( *´艸`)

講座申し込みフォーム問い合わせフォーム

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉



JMAA認定講座 初級基礎 応用編 アドバイザー資格取得コースポチ
今なら定価より20%引き スペシャリスト合格するまでの期間限定
JMAA認定 初級基礎1-2
11月17日 満席 
JMAA認定 初級基礎3-4
11月21日 満席

2期生は満席になりましたので、募集を終了しました。
1月スタート生募集してます。

NEWご依頼があり、1月スタート初級講座アドバイザー資格取得 短期集中講座募集中残席1名様
(2月末アドバイザー試験予定)



11月15日
メディカルアロマ体験
ひまわり幼稚園 お申し込みはひまわり幼稚園にお願いします
ひまわり幼稚園 ママのための講座 クリック


1月18日(金)
「こどもの肌とスキンケア」





11月24日 場所が変更になりました(西武新宿線 航空公園駅周辺の講師宅)




NEW11月29日ママ&チャイルドセルフケア講師講座 満席になりました。



11月28日10:30-13:30 満席
①メディカルアロマボディメンテナンスセラピスト講座 メディカルアロマ編

12月5日10:30-13:30 満席
②メディカルアロマボディメンテナンスセラピスト講座 実技編





ベル最新のスケジュール→→→★クリック★



★メディカルアロマ教室 Megumi
戸 谷 和 恵

定休日 不定休

住所 西武新宿線 航空公園駅から徒歩5分
少人数制のおうち教室

おうち教室は、駐車場完備(車種によもよりますが、3台駐車可能)

出張レッスン・家庭教育学級・ママサークル・イベント出展も可能(要相談)


講座申し込みフォーム問い合わせフォーム




所沢市、狭山市、入間市、東村山市、清瀬市、東久留米市、新座市、小平市、町田市、立川市、、西東京市、練馬区、新宿区、豊島区、杉並区、中野区、飯能市、川越市、ふじみ野市、志木市、朝霞市、和光市、日高市、入間郡三芳町、富士見市
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線
などが、通いやすいです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます