◆ベビー&キッズスキンケア講座 開催レポ

こんにちは、スキンケアアドバイザーの戸谷です。
先日、ベビー&キッズスキンケア講座を開催しました。
所沢市から2名様がお越しくださいました。



子供と大人の皮膚の構造の違いから学んでいきます。

◯生まれのお子さんにアトピー性皮膚炎になりやすいんです。その理由をお伝えすると、「そうかもしれない」と深くうなずいていました。
お肌だけではなく、洗濯洗剤の選び方、お風呂掃除の仕方なども。
便利になった世の中。
その中には、皮膚にとってはとっても悪影響しているんですね。デリケートなお子さんのお肌はとっても敏感に感じてしまうんです。



Tさまは、所沢HUGフェスでお嬢さんと一緒にバスボムを作っていただきました。
言われるまで気づかない私。スミマセン汗



T様はラベンダークリームがいいという口コミで4か月と3歳のお2人のお子さんを連れての受講でした。




スキンケア受講生はみなさん両方作られます。
すごく楽しいと言って、クリームと乳液を作られていました。

ラベンダークリーム使っているお友達の手が、しっとりとしているからとても気になっていて、実際につけてみると市販品では味わえないしっとりしている!というお言葉。
嬉しいです。
ラベンダークリームはハンドクリームにもなるし、あせもやデリケートゾーンの赤みやかゆみにもいいと人気のクリームです。

そして、お友達がシミ取りジェルを使っていて、とてもいいと聞いていたので欲しい!!と話が盛り上がり、お2人様もシミ取りジェルもお作りになりました。
スキンケア講座でも、欲しいアロマをお作りすることができます。(別途材料費のみかかります)



メディカルアロマは、臨床実験を行い7割以上の方が効いているものをレシピとして提供しています。
スキンケアの講座だけではなく、ラベンダークリームと乳液を作るので、とっても楽しいと評判の講座です。
次回は、スケジュールが決まりましたらブログで報告いたします。


■イベント情報■

黄色い花メディカルアロマ保健相談室withワクワク体験フェスタ

次回は2月を予定しております





黄色い花第3回ひだまりぽけっと 出店決定しました!
日時 1月24日(日)10:00~
場所 ぐりーんぽけっと(URプラザシティ新所沢 けやき通り集会場)

黄色い花メディカルアロマフェスタin埼玉 所沢に決定!
日時 7月4日(月) 
開催地 所沢 





■季節のメディカルアロマ体験■
薔薇季節のアロマ①
「今年の冬はメディカルアロマで乗り切ろう!」←詳細はこちら
免疫調整ジェル(風邪の初期症状に)
+抗菌スプレー(パルマローザスプレー)

日時 11月17日(火)10:30~12:00
場所 所沢市喜多町 講師宅 西武新宿線 航空公園駅から徒歩5分
料金 2500円(体質診断テスト・材料費込)
 満席終了しました

次回は12月11日(金)10:30~12:00
Megumiの会に変更しました。詳細はココ
http://ameblo.jp/motherleaf-babycare/entry-12101379571.html

満席になりました

問い合わせ・講座申し込みフォーム



当スクールでは、
メディカルスキンケア教室・メディカルアロマ看護相談
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座
セルフケアセラピスト養成講座
セルフストレスケアセラピスト養成講座(近日開講予定)
メディカルアロマ体験講座
が学べます

託児がないので自己保育になりますが、小さなお子さんもご一緒に参加できます。
おうち教室は、駐車場完備(車種によもよりますが、3台駐車可能)


問い合わせ・講座申し込みフォーム
手紙motherleaf.babycare@gmail.com
携帯 090-9083-7570