◆今日は、男の子のママのための出張プライベートレッスン

こんにちは、メディカルスキンアドバイザーの戸谷です。

今日は、私にとって初めての出張プライベートレッスンでした。
男の子のママは、疑問がいっぱいはてな5!
デリケートゾーンのケアをさせていただきました。

所沢市のT様、二人の男の子をお持ちのお母さん。
『どうやってケアしたらいいかわからない』『怖くてケアできない』
と悩まれ講座を申し込みされました。

赤ちゃんのおちんちんはどうなっているの?
清潔にしていないとどうなの?
剥くって?
真性の場合の治療法
トイレトレーニングする時の注意事項
実際にお子さんのおちんちんのケアの方法を学ぶ講座です。

大きくなった時に、自分で清潔に保てるようにお母さんがしっかりとケアの方法を学び、お子さんに指導できる目的です。
お子さんが小学生になって、「おちんちんが痛がるんだよね」と相談されます。
お母さんは、お子さんが真性なのか仮性なのかもわからない。
お子さんがおちんちんのことで悩まないように。

お母さんと一緒にお風呂に入っている時から、お子さんがどういう状態なのか、清潔にする方法をきちんを教えていきましょう。
不潔にしていくとウィルスに感染してしまうこともあります。
このウィルス、あのガンの原因なるんですよえ゛!ビックリ



講座中、私がつくった媒体にとても興味を持ってくださいました心


男の子のデリケートゾーンのケアは、現在リクエスト制で募集しています。
出張もいたしますのでご相談ください。

お子さんの状況に合わせて講義をしていきますので、ご安心ください。

お申し込みの際には第3希望までお知らせくだい。
日程を調整します。
講座と実技、オリジナルテキスト付き
料金2000円

問い合わせ・講座申し込みフォーム






■メディカルスキンケア教室■
蝶々メディカルスキンケア教室←詳細はこちら
日時 11月25日(水)10時30分~12時
場所 所沢市喜多町 講師宅 西武新宿線 航空公園駅徒歩5分

満席となりました

問い合わせ・講座申し込みフォーム

蝶々男の子のデリケートゾーンのケア
出張プライベートレッスン
11月24日(火)




■イベント情報■

黄色い花メディカルアロマ保健相談室withワクワク体験フェスタ
日時 次回は1月です。日程が決まり次第お知らせします。
   13時45分~16時30分
場所 ピアザふじみ 2階多目的ホール(ふじみ野駅徒歩2分)



黄色い花メディカルアロマフェスタin埼玉
日時 12月8日(火) 13時30分~16時30分
場所 ふじみ野産業センター (ふじみ野駅から徒歩5分)






■季節のメディカルアロマ体験■
薔薇季節のアロマ①
「今年の冬はメディカルアロマで乗り切ろう!」←詳細はこちら
免疫調整ジェル(風邪の初期症状に)
+抗菌スプレー(パルマローザスプレー)

日時 11月17日(火)10:30~12:00
場所 所沢市喜多町 講師宅 西武新宿線 航空公園駅から徒歩5分
料金 2500円(体質診断テスト・材料費込)
 満席終了しました

次回は12月11日(金)10:30~12:00
詳細は近日中にお知らせします


問い合わせ・講座申し込みフォーム



当スクールでは、
メディカルスキンケア教室・メディカルアロマ看護相談
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座
セルフケアセラピスト養成講座
セルフストレスケアセラピスト養成講座(近日開講予定)
メディカルアロマ体験講座
が学べます

託児がないので自己保育になりますが、小さなお子さんもご一緒に参加できます。
おうち教室は、駐車場完備(車種によもよりますが、3台駐車可能)


問い合わせ・講座申し込みフォーム
手紙motherleaf.babycare@gmail.com
携帯 090-9083-7570


最後まで読んでいただきありがとうございました。