去る2月14日には三原市沼田東小学校の4年生を対象に福祉体験授業にいった
 視覚障害について4年生の22人にしゃべってきた。
もう1組は中井さんが担当した。
 視覚障害者について少しはわかってもらえただろう。
 その続きに21日に行くことになっていた。
 16日に社共から連絡があった。
インフルエンザが流行していて
福祉体験授業を21日に行うことになっているのを
延期したいという。
 学級閉鎖や休校ではないが
外部の者との接触を避けるのである
私の体調も訊かれた。
私は風症状はない。
大丈夫だと答えておいた。
次回は点字の学習と白杖歩行があるのだった。
私は児童の書いた点字を指で読むのが役割だった。
てんゆう会のメンバーも行かれることになっている。
社共の担当者が予定の日を決めるのに3候補まで挙げられた。
私はそのうちの1日だけ空いていた。
結果の連絡を待つことになった。
 結局、29日になった。
私は行けないことになった。
残念。
 中井さんは行けるようである。
てんゆう会のめんばーと頑張ってきてもらいたい。
また機会があったらどこかの小学校に福祉体験授業に行きたいものである。