草場竹になっている畑の草刈りを昨年11月の終わりに頼んだ。
今年の終わりまでつまり12月末までにはきれいになればよいと思った。
シルバー人材センターは来年の1月早々にはできるかと思います。
年内は無理ですと言われた。
 残念ですが仕方がありません
 年を越えて1月の5日に聯絡が入りました。
1月12日に草刈りをしますとのことでした。
 重なるものは重なりますね。
 トイレのリニュアル工事もその12日でした。
 家はトイレのリニュアル工事ですから
誰かがいなければなりません。
木原の畑に家内が行ってみるということになりました。
 この日は私は昼からギター同友会もあったのです。
 家のトイレは使えないし
いろいろ苦労でした。
ですが畑は草刈りができてきれいになりました。
しるばーさんが5人来て草刈りをして下さいました。
 トイレもきれいになりました。
快適です。
 どれも年内に済ませようと思っていたものですから
遅くなったわけですが
しかたがありません。
 きれいになってよかったですね。
それなりに経費はかかりましたが
よくなって良かったですね。
 マンションはまだお風呂やリビングのフロアなど
リニュアルした方がよい場所があります。
 木原の実家も直さなければならない箇所があります。
 ゆっくりと徐々にやっていくしかありませんね。