もーたんぶろぐ-HI3H01260001.jpg

2月8日は新年会。

資料作りにいそがし、いそがし。


今年は卸町店の人たちは「仮装」をするんです。

だからいつもにも増していそがしいのでもーたんがお手伝いです。


猫の手も借りたいそうです。

うしの手でもいいから借りたい…といわれたけど、

じつはもーたん




  うしではないっ!!





衝撃の真実がいまここにっ!!



否定すると話が長くなるからビーエッチでは「うし」ということで通している。


うーさんから聞いた話。

うーさんは大学生のときに、




中国からの留学生だと思われていた





否定するのも面倒くさいのでそのままにしていたらしい。

ついに最後まで留学生のままで終わったそうだ。

もちろん、仲の良い友達には否定したが、中途半端は友人にはそのままにしておいたと。





距離感の問題だ





との事でした。


うーさんと友人との距離が日本と中国ほどの距離があるのなら




相当な隔たりがある友人関係だっただね。




やっぱり、みんなにはもーたんは「うしではない。」と伝えなければなるまい。

いや!伝えよう。