もーたんぶろぐ-HI3H02020001.jpg


予定通り「アジの刺身」を食べました。


もーたん好き嫌いが少ないので何でも食べます。

ちなみに、「アジのさしみ」はしょうがで食べます。


わさびは食べませんでした。


しょうがもハーブなのでよしとしましょう。



もーたんぶろぐ-HI3H02030001.jpg


引き続き食べたりました。


これは「ぶりの治部煮」といいます。

さすがぶり。

この時期のぶりはおいしいですね。

さらに2月になるとうまいですよね。



もーたんぶろぐ-HI3H02050001.jpg


も~これが一番好き!

「あじの骨せんべい」。

「あじの刺身」の飾りを油で揚げてもらうの。

いつも揚げてもらうんです。

尻尾とヒレ以外は食べられます。

もちろん頭からかぶりつきます。


もーたんぶろぐ-HI3H02060001.jpg


ご飯物は「たらこ茶づけ」。

これが本当にさらさら。

お茶漬けと言ってもお茶ではなく、上品なだしを使っております。


もーたん「牛タン大好き」だけど「お魚」も大好き!


肉と魚と仲良くしましょ。