お花見☆ | もち日記

お花見☆

もう桜が散ってしまうーとあわててお花見へ行ってきました。



こーじもお酒が飲みたいというので、歩ける距離にある公園へ。



お天気も絶好のお花見日和で、

おそらく今日がラストチャンスの週末とあって、すごい人でした。



桜は…だいぶ散ってましたが、花吹雪が舞ってて、

それはそれでなかなかいいかんじでした。

もち日記


我が家もシートをしいて、お弁当を食べ始めたのですが、

(買ってきたお弁当だけどーあせる

アキさんはそれよりもまわりの楽しい雰囲気が気になってしまって、

ほとんどごはんを食べないうちから、

『アキちゃん、ボール、あっちー』

と遊びたがってしまい…。


最初はなだめすかしていたものの、

靴下のまま逃亡を図ろうとしたので、

仕方なく早めにお弁当を切り上げることに。


ビール1缶しか飲めなかったよーしょぼん



もち日記

ボールで遊んだり、追いかけっこしたり楽しそうだったんですが、

アキさん石畳で思いっきり転びまして、

流血はしませんでしたが、おでこにちょっとあざができちゃいました…。



その後アキさんが今度は『アキちゃん、しゅー(滑り台したい)』というので、

児童コーナーの方へ移動。



ここでやっと持ってきたストライダーにまたがってくれました。


もち日記

まだたまにしかサドルには座れませんが、

とりあえずまたがって一生懸命押してます笑



そして昨日も来たのに、

また飽きもせずに滑り台三昧。


もち日記
ここから顔を出すのがお好き。



しかし今日はいつにも増してものすごい込み様…。

よちよち歩きの小さい子から小学生の子まで入り乱れてるので、

親もなかなかついてまわるのが大変。


アキさんはのんびーりマイペースなので、

後ろからせっつかれたり、手をふまれたり、

そのたびに

『後ろつかえてるよー。ゆっくりでごめんね。ちょっと待ってあげてねー』

『そんなとこにすわってたらお友達が通れないよー』

アキさんを必死で誘導。


疲れるー。



もち日記
また足つぼしてるし笑


で、こーじは午後からパチりたかったらしく、

早く帰りたいオーラ満載…。


最後はパンで釣って強制的にベビーカーへ収容しました。



お花見…ほとんど桜見てないー。



まぁ2歳児とのお花見なんてこんなものですかね。



アキさんは帰ってきたらこてんと寝てしまいましたー。




もち日記
これ決して泣いてるわけではないのです。

『おとんたーん』とカメラを構えるこーじを呼んでいるだけです笑








↓ぽち☆っとしてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村