゚・:,。*:..。o○☆OA情報など*:..。o○☆゚・:,




舞台第5回ブス会* 「女のみち2012再演」


 2015/5/22(金)~5/31(日) 東京芸術劇場 シアターイースト



【作・演出】ペヤンヌマキ


【出演】安藤玉恵 内田慈 もたい陽子 高野ゆらこ 松本まりか/尾倉ケント 仗桐安


【公演詳細】ブス会公式HP


FMTOKYO FMNISSAN あ、安部礼司~beyond the averege~」安部優役


  毎週日曜夕方5時~JFN37局ネットで絶賛放送中!!





マイクパーソナリティシャボン玉インターネットラジオソラトニワ銀座 

 「もたこって呼んでくださいっ!」


(毎週月曜日 14時~16時)

【番組の聴き方】

 1.「ソラトニワ」と検索してsoraxniwa.com
にアクセス(注:soraniwajapanは旧サイト)
 2.⇒トップページ右側 GINZAのListen Nowをクリック
 3.⇒立ち上がった小さな画面の下にある再生ボタンを押すと聴くことができます!

(スマートフォンは上部のラジオマークをタップ⇒GINZAの再生マークをタップ!)

  番組ハッシュタグ⇒#sxn_ginza

  
番組宛てメール ginza@soraxniwa.com



音声吹き替え NHKBSプレミアム「馬医」

            ソ・ガヨン役





お仕事のお問い合わせはコチラキラキラmota_motaco@yahoo.co.jp





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 12:24:02

SFOにいってきた。

テーマ:ブログ
先週、私はアメリカにいました。友達よしこに会いに!
初めてのアメリカ本土(ハワイとグアムは行ったことある)
入国が厳しくなっていてエスタという簡易ビザ?の申請をしたり、航空券をどれにするか(乗り換えがあるやつか、直航便か、時間帯やら)すごく悩んだり。


この手続きだけでも初めてだらけだったのですが、まあとにかくビューンと飛んできました。

夜中の羽田空港が、あんなに混んでいるなんて!

なんせ初めてなので、乗ったら現地に着く直行便にしました。
だって、行くときは国内だから分かんなくても訊けるし、着いたら迎えに来てくれるし。

で、乗って約10時間。
現地の入国審査もスルッと通過。

到着したのは
サンフランシスコ!!
{2591D996-D680-4306-AC5F-DB08E7DBC796}

空気が違ったねー。
荷物を置いてカストロ地区を散歩。
おっきなクッキーを食べ歩き。
{36AF9DE9-D0AD-424F-BF36-93E69C83FA03}

から始まり。

歩行者天国にしてお祭りやってる所に遊びに行ったり。
ホコ天だから車が入れずおまわりさんは馬に乗って見回り!!
{FCC8F673-F780-473C-91C1-D025F53C9428}

{75718D10-65AA-463B-92B8-D0EFAFC0E537}

ピンボールやってみたり(写真はよしこ)

フィッシャーマンズワーフからアルカトラズを眺めたり(寒すぎて島へ渡る気にもならなかった)

{5949E7C8-4DA4-4617-8378-46E04154D417}

{039CD85B-2C64-4616-ACBE-65A0290944BC}

クラムチャウダー食べたり

{9F05CF09-080E-4D68-AF49-1379415AF3F5}

美しい夕暮れに感動したり。

{BD536FA3-7F95-4CAA-9527-F2BB16127F37}

寿司と呼ばれている食べ物を食べたり。



朝、1人で500メートル程のカフェに歩いてコーヒーを買いに行ってちゃんと買えたことにウキウキしたり(初めてのおつかい)



部屋に女2人でいるときに、無言の激しいノック&ドアを開けようとする音にビビりまくってたら、アパートの大家さんだったり。




英語が喋れないから下着屋さんの試着室で怒られて(上半身はブラジャー姿)なんで異国で下着姿で半ベソかいてるんだろうと訳のわからない気持ちになったり。




ナイロンでできたショッピングバッグにたくさんの荷物を入れて浮かれて歩いてたら、ビリビリと裂けて道路に荷物をばら撒いたり。(まさか縫い目が切り取り線になってるとはっ!)この瞬間よしこに「ようこそアメリカへ!」と言われて大爆笑。




出国の時ロングスカート+レギンス+レッグウォーマーはいてたら、何か隠してないかめっちゃ確認されたり。




などなど、たくさんっ!たっくさん!のカルチャーショックを受けてきました!

はっきり言って日本の治安の良さにボケまくってることを実感しましたわ。
そして「普通」が全然違う。
何でもかんでも『確認』が必要なんだ、、、と。信用しちゃいけないのね。
そう言われてるのに出来ない自分がいたりして。


帰ってきてからひどい時差ぼけに見舞われ、『これが噂の時差ボケか』とちょっと感動したり。


時間があるうちに!と思い立って急に決めた旅だったけど行ってよかった。また行きたいなぁ。


今度は下着屋さんのスタッフのお姉ちゃんを怒らせないように、英会話を始めようと考えていますん。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-09 19:08:12

にわかに

テーマ:ブログ
aibook「ミルフィーユ」をモデルとなった土地、岩手県田野畑村で夏に1公演だけ上演する。


劇場ではなくてホテルで上演するので、だいぶ勝手も違ってくる。
スタッフ間での打ち合わせなどで決まった大まかな概要を愛ちゃんが役者に知らせてくれた。


現地であの作品をやることは、正直とても怖いこと。
それでも。土地の空気、土地の海を見ながら芝居ができるのはこの上ない幸せだと思う。

もう少し先の話だけれど、たった1ステージだけれど、にわかにミルフィーユスイッチが入ってきてしまった。

2016年の芝居がこれだけになる可能性が大きくなってきたし、しっかりやらねばね。

そして、7回目を数えます今年のWBFも詳細が決まりした。
2016年のWomen Beer Festivalは

9月24日!




です。
中秋の名月が近いので

【酔月の宵】
~よいづきのよい~と銘打ちまして、
お月見気分でお楽しみいただけたらと思っております



ちょいちょいJUNさんと打ち合わせをしつつ、中身も決めつつ。

そうしますと、私の頭の中もいろいろ「創作モード」に切り替えねばならなくなってきまして
さて、このコーナーはどう形にしようか、
さぁ、、ここはどのような方向にしようか、、、

と脳みそがガチャガチャ動き出しております。

そして、キーボードその他で、今回もがっつりサポートしていただくSUITE VOICEのMAKOさん。

贅沢すぎるパーカッション内藤哲郎さん。
ゲストには、本気ですっばらしい篠笛と和太鼓のデュオ、朋郎さんをお迎えします。

贅沢なお月見になるよ!!


お申し込み、詳細は下記。
お問い合わせなども下記メールへ。

もたことJUNのイベント
ーWomen Beer Festival vol.7《酔月の宵》ー
key:MAKO(SUITE VOICE)
per:内藤哲郎(朋郎)
guest:朋郎

日時:9/24(土)17:30~
場所:pao驢馬駱駝-東中野
料金:4000円-1dr.おつまみ付き
申込:[氏名、連絡先、枚数、利きビール参加希望か]を
wbf_ticket@yahoo.co.jpまで送ってください-返信を以って受付完了です!


皆様のお越しをお待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-08 15:31:56

落とし物

テーマ:ブログ
カーテンぜーんぶ洗ったー!!
きもちぃー!!!


今日はWBFの打ち合わせが夜ある。
こんな日はJUNさん用のご飯も支度する。


気温は上がってきてるけど、湿度は高く(今日はそんなでもないけどね)冷房が効き始めたあちこち。
体の中は冷えてる気がする。
ので今日は鍋にするよってどーでもいい話。


とりとめのない話をしてしまったから、
最近あたしの前に現れた不思議な落とし物?の写真をご紹介。


{2228A316-C898-4F37-8444-8F62138C348D}

はい。電車の網棚にジョッキ(中身入り)
氷もまだ溶けきってない新鮮なウーロンハイ?かウーロン茶。


おそらくこの真下で爆睡してたお兄さんが犯人。


そして、昨日

{A68F2317-002D-4E89-9079-27F4E9AD7C36}

わかる?


{2BC060D2-18C7-4A27-8B5B-240FA2ECD43C}

地下鉄ホームに落ちていたねぎ(ワケギ)
おそらく駆け込み乗車をした際に柱に当たってコレだけ落下したのでしょう。


どうきていいか分からなかったので写真だけ撮って放置してしまった。


ほんじゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。