告知の又聞き(?)の軽いショック状態から抜け出ると、心配は無限大に拡がってくる。

「大腸がん」の可能性があるらしいことはわかったけれど・・確定診断が出るまで2週間ちょっと。。

その間にがんが進んだりしないだろうか?

大腸がんってゆっくり進行するらしいし、がんの中でも比較的治りやすいと言われているけれど・・

「1年遅かったらアウト」だったら、今の状態は、かなり進んでいるんじゃ?

若いし、元気だし・・そんな人って進行が早いんじゃなかったっけ??

他の臓器に転移していたらどうしよう・・・

しゅーぞー君も「「死」ということが身近に感じてきた。って言い出すし・・


やめてっ、やめてっ。


病理結果が出るまで、何もせず何もできないなら、何も言わないで欲しかった。

でも、ここで何もしないで数週間を過ごすわけにはいかない。

じゃぁ・・私が今、やれることって??・・冷静に考えた。

食事を見直すこと。

余計な心配をかけないこと・・くらいかなぁ~。


とりあえず図書館に行って本を借り、ないものはネット通販で買ったりしてみた。
今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)/済陽高穂

今あるがんに勝つジュース/著者不明

確定診断が下る前に「大腸がん」についてもお勉強しておこう。
大腸がんの最新治療 (よくわかる最新医学)/福長 洋介


大腸がんを治す本―最新 検査・診断・治療が詳しくわかる/高橋 慶一

しゅーぞー君が一番よくわかると言っていたのはこちら。

あなたを守る大腸がんベスト治療/著者不明


不安で一杯。

しかし・・ただ「がん」と言われていることへのストレスは溜まるばかり・・