めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

金持ちまでならなくていいから、小金持ちになりたい私の、投資奮闘日記です
株をはじめ、投資と言われるものについてスポットを当てていきます。
株は短期トレード中心で、新興市場銘柄、中小型株が多いです。


ここはYahooブログ
のミラーページです。


私が利用しているサイト利用メルマガ
の発行元の許可を得て記載しております。


よくある質問1   私の運用方法

↓よろしければ”ぽち”お願いします。

株×ブログ!銘柄NAVI

NEW !
テーマ:
今日の日経平均は反発。
 
上げ下げ上げ下げしてますが、まだ切り下がってる状態ですね。
 
一気に下に突っ込んじゃったほうが切り返しも速いと思うんですが、
 
モジモジ相場が続きそうです。
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
アピックヤマダ (6300) 579(2600)
 
・売り銘柄
なし
 
・持越し
マツダ (7261) 1,588 1,660(900) -64,850(-4.34%)
アウトソーシング (2427) 4,330 4,070(400) +104,000(+6.39%)
日本ピストンリング (6461) 2,588 2,590(600) -1,200(-0.08%)
日本M&Aセンター (2127) 3,710 3,620(400) +36,000(+2.49%)
ボルテージ (3639) 1,234 1,260(1200) -31,200(-2.06%)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,498 2,350(600) +88,800(+6.30%)
ビジョン (9416) 4,100 4,260(300) -48,000(-3.76%)
山一電機 (6941) 1,638 1,500(1000) +138,000(+9.20%)
デュアルタップ (3469) 2,115 2,060(700) +38,500(+2.67%)
アピックヤマダ (6300) 579 579(2600) +0(+0.00%)
 
アウトソーシングと山一電機がいい具合に上昇してくれました。
もう少し欲しいんですが早めに回していくことを前提に考えてます。
高値圏で一服している銘柄とかの押し目を仕込んで、
アウトソーシングと山一電機みたいに”ドーン”待ちが良さそうなんですが、
難点として動きがなかなかでなければ保有してる期間が長めになりやすく、
その間に保有銘柄が増えちゃうことですね。
あんまり持ち過ぎたく無い相場状況ですし・・・
 
持越評価額 +260,100
本日の収支 +0
 
03月の利益 +1,182,400
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,572,600
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +172,020,715円(2007/5/21から)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均は大幅反落。
 
先週末の上昇を全て吐き出して、腹立つくらいに綺麗に抵抗ラインに跳ね返されました。
 
ただドル円は一旦110円で戻ってくるかな?
 
何の解決にもならないと思いますが・・・
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
デュアルタップ (3469) 2,060(700)
 
・売り銘柄
アバールデータ (6918) 2,130 1,835(800) +236,000(+16.08%)
モブキャスト (3664) 880 920(1600) -64,000(-4.35%)
 
・持越し
マツダ (7261) 1,558.5 1,660(900) -91,350(-6.11%)
アウトソーシング (2427) 4,080 4,070(400) +4,000(+0.25%)
日本ピストンリング (6461) 2,574 2,590(600) -9,600(-0.62%)
日本M&Aセンター (2127) 3,670 3,620(400) +20,000(+1.38%)
ボルテージ (3639) 1,213 1,260(1200) -56,400(-3.73%)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,496 2,350(600) +87,600(+6.21%)
ビジョン (9416) 4,035 4,260(300) -67,500(-5.28%)
山一電機 (6941) 1,554 1,500(1000) +54,000(+3.60%)
デュアルタップ (3469) 2,085 2,060(700) +17,500(+1.21%)
 
アバールデータが大幅上昇してくれたのが助かりましたが、
全体的にキツイですねぇ。
モブキャストは900円を底抜けちゃったので投げ。
KLabの暴落で関連銘柄が総崩れになってましたので・・・
あとビジョンがきついなぁ。
 
持越評価額 -41,750
本日の収支 +172,000
 
03月の利益 +1,182,400
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,572,600
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +172,020,715円(2007/5/21から)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均は大幅上昇しました。
 
下落基調は続いているので何とも言えませんが・・・
 
オバマケア代替法案を撤回っていうのも厳しい感じですが、
 
思ったほど米市場はパニックにならなかったようです。
 
否決じゃなくて前もって撤回したことで、不安感が後退したと解説がありますが、
 
何だかなぁといった感じですw
 
このまま個別決算待ちになるのかな・・・
 
・過去ログはミラーページにあります。
過去ログ
よくある質問
私の運用方法
 
・日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
モブキャスト (3664) 920(1600)
山一電機 (6941) 1,500(1000)
 
・売り銘柄
なし
 
・持越し
マツダ (7261) 1,599 1,660(900) -54,900(-3.67%)
アウトソーシング (2427) 4,135 4,070(400) +26,000(+1.60%)
日本ピストンリング (6461) 2,572 2,590(600) -10,800(-0.69%)
日本M&Aセンター (2127) 3,700 3,620(400) +32,000(+2.21%)
アバールデータ (6918) 2,023 1,835(800) +150,400(+10.25%)
ボルテージ (3639) 1,246 1,260(1200) -16,800(-1.11%)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,463 2,350(600) +67,800(+4.81%)
ビジョン (9416) 4,260 4,260(300) +0(+0.00%)
モブキャスト (3664) 919 920(1600) -1,600(-0.11%)
山一電機 (6941) 1,555 1,500(1000) +55,000(+3.67%)
 
日経平均は大幅上昇したことでぼちぼち改善しました。
アバールデータが2,000円を超えてきたので、いつでも利確できるようにしておきます。
状況はあんまり良くないので、動きが悪そうなものはさっさと切ります。
 
持越評価額 +247,100
本日の収支 +0
 
03月の利益 +1,010,400
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,400,600
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,848,715円(2007/5/21から)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。



以下の記載はあくまで基本方針です。

相場の状況に応じて変化させてます。


1.買い


基本的に、寄り付き直後3割、9時半前後(9:15~9:40)に残り7割購入します。



(1)寄り付き

前日比変わらずや安いスタートの銘柄は、寄り付きあたりで買いが基本です。


問題は買い先行銘柄となりますが、
寄り付き直後はメイン1銘柄集中しながら前日比+4%くらいまでなら買い。

ただ地合いが悪く(または新興などの動きが悪い場合)無理をしない方針にしている時で、
寄付きが高いなと思った場合はスルーします。

また寄り前からの成行注文はしません。
思わぬ高値を掴んでしまうことを回避するためです。


メイン以外の他に欲しい銘柄は、寄り前の板の状況を見ながら、
前日比で+3%以内くらいまでの指値を入れておきます。
買えなければ、朝方の1回転後の9時半前後の購入に切りかえます。


寄り直後は意外と難しいので、とくかく購入重視とする時のもので、それほど重要ではないです。
9時半購入をメインに据えたほうが意外と効率いいです。
乗れない銘柄もありますがそれはそれとして諦めが肝心w



(2)9時半前後(9:15~9:40)

よくあるご質問にも書いた方法。

ここが買い先行銘柄のメインの買い場になります。


寄り直後の買いが一旦終了し、利益確定売りに押される場面で、
寄り付きより安い値を付け、前日比+3%以内を拾います。

ただ+3%でも少し高いと思ってるので、+3%で拾うのは買い優先で拾いたい場合。
できれば+2%以内で拾いたいです。


当然、朝からそのまま急騰してしまう銘柄もありますが、それはスルー。諦めます。
無理に乗って高値掴みするほうが怖いです。


また、寄り付き&寄り付き直後に前日比8%以上急騰してしまった銘柄も基本スルー。
ここまで急騰してしまうと、これで上昇終了、ズルズルと下落する展開に巻き込まれる可能性があります。



(3)13時頃と14時過ぎ

この時間帯も変化ポイントですので銘柄の動きを見たりしますが、あまり重要ではありません。
欲しい銘柄が安くなっていて、まだ期待できそうならこのあたりで拾うことがあります。




2.売り


(1)基本

利確優先の銘柄&利確優先にした相場状況の場合は、
+5%の上昇をした時点で利確するタイミングを計ります。
相場や銘柄の状況が良ければ+8%くらいまで粘ります。



(2)ロスカット切り上げ

基本的に+5%上昇したら逆指値を買値に設定、その銘柄では損失が出ない形にします。
ここからはいつ利確していくか検討していきます。

さっさと売りたい場面なら利確です。

逆張りの短期リバウンド狙いなど、値動きが激しい銘柄は利確優先で見ていきます。
右肩上がり、ストップ高に張り付いた場合のみ持ち越し処理していきます。



(3)持ち越し(上値追い)

右肩上がり、ストップ高銘柄など上値追いをする場合は、
「買値+5%」、「前日安値」、前日急騰していたら「上昇幅の半値水準」のいずれかの
もっとも高い値を逆指値設定し、利確ラインを切り上げていきます。



3.塩漬けしない!


よくあるご質問1にもちょっと書きましたが、
塩漬けは絶対しません!


塩漬けするとその分資金が拘束されますので、買い余力が減ります。
欲しい銘柄が以後買えなくなるなど、金額だけでなく時間的な損失にもつながりますので、
ダメならダメでさっさと処分します。

次の銘柄、他の銘柄でがんばればいいんです。
特に小型株や新興市場の銘柄は、株価が戻ってくる保障も乏しいので、
必ずストップロス入れて、最低の損失ラインを管理します。

逆指値入れてれば、それ以上損することは無いのですから。



4.ストレス無い運用方法


運用ルールを細かく設定していけば、それだけ対応できる状況が増えますが、
ルールが複雑になればそれだけ運用に負担が掛かります。


自分の管理できる範疇を超えてくると、かえってそれはマイナスですので、
自分にストレスの無いルールの妥協点を決めていきます。


まずは大雑把にルールを決めて、運用パターンを追加したいなと思った時に
都度検討していくのが良いと思います。




5.最後に


私は臆病な性格なので、利確優先寄りのルール設定です。
小型株や新興がメインなので利益幅よりも勝率重視です。
大型株メインにしている方はまったく異なってくると思います。


絶対こうしなければいけないというガチガチなルールではなく、
基本方針という形で決めていくとストレスが無いやり方だと思います。



実際にこれだけではないのですが、大まかに記載しました。


私は以上のことに、所謂地合いの良し悪し、その欲しい銘柄の方針(利確優先なのかじっくり見ていくのか)など分類して運用ルールを微妙に変えてます。

また飛び乗りデイトレの小幅益狙いなどの例外あったり、相場や銘柄の状況次第で臨機応変に対応することもしばしばあります。

結局、相場の良し悪しにしろ、銘柄の動き方にしろ、自分自身の感覚的なところに頼ることになるので、
上の方法は何でもかんでも機械的にできるものではありません。


ただ基本ルールを決めておくと、迷った時にルールに従うという指標ができます。
これだけでも、行き当たりばったりやってるのと随分違いますので、

ご参考になれば幸いです




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均は反発しましたが、戻りは鈍い印象ですね。
 
ドル円が円高方向に抜けちゃってるのでどうしようもないでしょうか。
 
トランプラリーもほぼ終わって巻き戻りが進んでますし、
 
中期的には厳しそうですね。
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
ビジョン (9416) 4,260(300)
 
・売り銘柄
オルトプラス (3672) 1,085 950(1500) +202,500(+14.21%)
 
・持越し
マツダ (7261) 1,594.5 1,660(900) -58,950(-3.95%)
アウトソーシング (2427) 4,075 4,070(400) +2,000(+0.12%)
日本ピストンリング (6461) 2,523 2,590(600) -40,200(-2.59%)
日本M&Aセンター (2127) 3,685 3,620(400) +26,000(+1.80%)
アバールデータ (6918) 1,937 1,835(800) +81,600(+5.56%)
ボルテージ (3639) 1,227 1,260(1200) -39,600(-2.62%)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,347 2,350(600) -1,800(-0.13%)
ビジョン (9416) 4,200 4,260(300) -18,000(-1.41%)
 
オルトプラスは利確できましたが失速しちゃってますし、
アバールデータ以外は良いところなし。
これは少しずつ押し込まれちゃう嫌なパターンですね。
まぁ、期待感は薄いので投げるなら早めに、逆指値を厳し目にですね。
 
持越評価額 -48,950
本日の収支 +202,500
 
03月の利益 +1,010,400
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,400,600
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,848,715円(2007/5/21から)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均の大幅下落スタートからの下げ渋りに期待したんですが、
 
見事にそのチャンスは無し。
 
朝方だけはちょっと期待したんだけど、全然戻りませんでしたね・・・
 
ここでリバウンド入ってくれると少しは新興とかが盛り上がりそうなんですが、
 
現在のドル円を見る限り厳しい状態ですね・・・
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
アバールデータ (6918) 1,835(800)
ボルテージ (3639) 1,260(1200)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,350(600)
 
・売り銘柄
なし
 
・持越し
マツダ (7261) 1,578 1,660(900) -73,850(-4.94%)
アウトソーシング (2427) 4,165 4,070(400) +38,000(+2.33%)
日本ピストンリング (6461) 2,553 2,590(600) -22,200(-1.43%)
オルトプラス (3672) 1,024 950(1500) +111,000(+7.79%)
日本M&Aセンター (2127) 3,695 3,620(400) +30,000(+2.07%)
アバールデータ (6918) 1,849 1,835(800) +11,200(+0.76%)
ボルテージ (3639) 1,150 1,260(1200) -12,000(-0.79%)
ヤマシンフィルタ (6240) 2,451 2,350(600) +60,600(+4.30%)
 
マツダは厳しいけど、これはしょうがない・・・しばらく放置。
他は日経平均が大きく下落している割にはしっかりしてます。
プラスに切り返している銘柄もあるし。
ここでダメならポジション調整ですかね。
 
持越評価額 +142,800
本日の収支 +0
 
03月の利益 +807,900
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,198,100
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,646,215円(2007/5/21から)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、下に向かうのかもしれないなんて書いた直後に
 
NY市場が大きく下落してるんですけど・・・
 
動きが急激なんですけど、何かネガティブ材料ありましたかね!?
 
確かに原油相場は下落してますが・・・
 
ドル円はとりあえずレンジ相場の中ですが円高進行してますし、
 
これは日経平均は持ち合い下はなれちゃうかなぁ。
 
まぁ停滞感強すぎのたので、少し動きがあったほうがいいのかもしれない・・・
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
オルトプラス (3672) 950(1500)
日本M&Aセンター (2127) 3,620(400)
 
・売り銘柄
テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) 990 1,055(1400) -91,000(-6.16%)
ダイケン (5900) 920 965(1500) -67,500(-4.66%)
クレステック (7812) 1,300 1,181(1300) +154,700(+10.76%)
UTグループ (2146) 1,340 1,200(1200) +168,000(+11.67%)
 
・持越し
マツダ (7261) 1,622.5 1,660(900) -33,750(-2.26%)
アウトソーシング (2427) 4,190 4,070(400) +48,000(+2.95%)
日本ピストンリング (6461) 2,636 2,590(600) +27,600(+1.78%)
オルトプラス (3672) 985 950(1500) +52,500(+3.68%)
日本M&Aセンター (2127) 3,650 3,620(400) +12,000(+0.83%)
 
新興市場がやや盛り返してきました。
マザーズが50日線で反転してきた感じなので、このまま25日線抜けてくれればいいんですが・・・
とりあえず、クレステック、UTグループは利確。
押し目があったらまた乗りたいです。
一方で弱いT&Gニーズと全然反発してくれないダイケンは投げました。
 
持越評価額 +62,550
本日の収支 +164,200
 
03月の利益 +807,900
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,198,100
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,646,215円(2007/5/21から)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
んー底固いといえばそうなのかもしれませんが、
 
ここまで20,000円台に乗せられないのもイライラしますね。
 
ドル円はレンジ相場の中ですが円高方向に振れてますし、
 
レンジ相場じゃ20,000円に届かないわけでして・・・
 
こうも上値が重いとそろそろ下に向かいそうで怖いですね。
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
クレステック (7812) 1,181(1300)
UTグループ (2146) 1,200(1200)
 
・売り銘柄
ユビキタス (3858) 875 920(1600) -72,000(-4.89%)
 
・持越し
マツダ (7261) 1,618.5 1,660(900) -37,350(-2.50%)
テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) 1,026 1,055(1400) -40,600(-2.75%)
ダイケン (5900) 940 965(1500) -37,500(-2.59%)
アウトソーシング (2427) 4,190 4,070(400) +48,000(+2.95%)
日本ピストンリング (6461) 2,623 2,590(600) +19,800(+1.27%)
クレステック (7812) 1,215 1,181(1300) +44,200(+2.88%)
UTグループ (2146) 1,255 1,200(1200) +66,000(+4.58%)
 
まちまちですが、全体的に弱いです。
ユビキタは25日線を下抜けちゃったので投げ。
マザーズは調整モード入りですかねぇ・・・
 
持越評価額 +62,550
本日の収支 -72,000
 
03月の利益 +643,700
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,033,900
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,482,015円(2007/5/21から)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メッセージやメール等でお問い合わせが多いので、
よくあるご質問をまとめさせて頂きました。



・ベストな買い方ってどうやるの?(これが圧倒的に多いですw)
・9時半買いって?


ベストな方法ってわけではありませんが、9時半購入はベターな買い方だと考えてます。
迷うのは始値が+3%~+6%くらいの、乗りたいけど乗るには高いなぁという銘柄だと思います。


9時半購入というのは、朝方の買いが一回転する9:15~9:40くらいに、
一旦売られて寄り付きより安い場面を拾っていこうという買い方です。


もちろん寄り付きからズンズン上がってしまう銘柄もありますが、
それは仕方無いのでスルーします。


意外と9時半前後に始値より安くて買いやすい値を付けることが多いですよ!


注意点は、寄り付きから10%以上とか暴騰した銘柄は、原則スルーとしてます。
寄り付きの段階で上昇が終了してしまってる可能性があるためです。


状況に応じて、寄り後3割、9時半前後7割の分散購入を行ってます。
ただし朝の寄値での成買いはしません。
成行買いだと思わぬ高値を掴んでしまう可能性がありますので・・・




・利確(ロスカットライン)の切り上げ方


これは難しいです。私もまだ試行錯誤してます。
超短期急騰銘柄とジリ高展開銘柄だとやり方も変わってきますからね。


あくまで私の場合ですが、
超短期狙いは利益確定優先です。
右肩上がりやストップ高になれば持ち越しとなりますが、
一気に上方に飛び出して高値で伸び悩んできたかな・・・と思ったら利確してます。
もちろん、利確後にさらに上昇することもありますが、それも結果論ってことでw
ベストよりベター狙いですね!


ジリ高展開なら、前日の安値を利確ラインに設定し、前日安値を下回るまで上値を追います。
なお、前日の上昇幅が大きい場合(+7%以上くらい)は、
前日の終値の半値あたりに設定する場合もあります。
これは、上値追いをやや優先するか、利確をやや優先するかの違いですね。




・ロスカットって設定必要?


ロスカットは設定したほうが良いと思います。

所謂、最大損失のリスクが管理できることになるわけですから。

ロスカットで処分した後にその銘柄が上昇することもありますが、
それは結果論ですので、気にしちゃダメですw

逆に、ロスカットして良かったと思うことも多いはずですから。

逆指値でロスカットを設定しておけば、
購入以降は逆指値の値を動かすだけで利確ラインも設定できます。
運用も楽だと思います。




・塩漬けってダメなの?


ダメかどうかはわかりませんが、精神的にきつくないですか・・・?

特に私は新興銘柄や小型株も多いので、塩漬けは致命傷になりかねません。
私は買う銘柄に思い入れは無いので、ダメならさっさと切って
次の銘柄乗る資金に回します。


あとは精神衛生上、大きな含み損のあるポートフォリオをいつまでも残したくないwww




・投資資金が少額しかないけど、株できますか?


以下、あくまで私の考えです。

100万円以下だと結構厳しい気がします・・・。
ミニ株とかプチ株とかeワラントとか小額でも出来るものもありますが、
ルールが違ったり制約も多いので、これはこれでかえって難しい気がしますし。


よく株式投資は500万円は欲しいって聞きますが、確かにそう思いますね。
全力買いは危険だから4割は残すとして、残りの300万円あればそれなりに自由に運用できますね。


サブプライムやリーマンショックを経験した身としては、
全力買いがこれほど恐ろしいことはありません。
私は現物のみでしたからまだいいですが、信用使ってたらと思うと恐ろしくなります。


・・・とにかく、常に余剰を作り出せる、色々な銘柄を分散購入できる点から
資金は多ければ多いほど余裕を持って自由に運用ができます。
物理的にも精神的にも、資金が多いと圧倒的に有利だと思います。



※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト(http://www.kabusaku.com/)
利用しているメルマガ(http://www.mag2.com/m/0001603034.html)
許可を得て記載しております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず日経平均20,000円は遠いですね。
 
随分と底固いとは思うのですが、一方で随分と上値も重いw
 
ドル円115円を一気に上抜ける感じがしないのですがどうでしょうか・・・?
 
新興市場は切り返してきましたが、まだ自律反発という感じ。
 
来週もしっかりならいいんですが・・・
 
  ※日記中にある銘柄等は、
利用している情報サイト
利用しているメルマガ
許可を得て記載しております。
 
●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
ダイケン (5900) 965(1500)
アウトソーシング (2427) 4,070(400)
日本ピストンリング (6461) 2,590(600)
 
・売り銘柄
なし
 
・持越し
マツダ (7261) 1,651.5 1,660(900) -7,650(-0.51%)
ユビキタス (3858) 884 920(1600) -57,600(-3.91%)
テイクアンドギヴ・ニーズ (4331) 1,016 1,055(1400) -54,600(-3.70%)
ダイケン (5900) 980 965(1500) +22,500(+1.55%)
アウトソーシング (2427) 4,115 4,070(400) +18,000(+1.11%)
日本ピストンリング (6461) 2,600 2,590(600) +6,000(+0.39%)
 
T&Gニーズはギリギリ。25日線を一気に抜けちゃうようなら投げます。
どうにも盛り上がってこないですね。
IPO乗っかるのは怖いしなぁ。
 
持越評価額 -73,350
本日の収支 +0
 
03月の利益 +715,700
02月の利益 +2,903,800
01月の利益 +1,486,400
 
17年の収支 +5,105,900
16年の収支 +26,507,750
15年の収支 +26,001,200
14年の収支 +26,394,900
13年の収支 +27,695,400
12年の収支 +13,589,200
11年の収支 +13,140,400
10年の収支 +11,129,000
09年の収支 +4,779,000
08年の収支 +5,863,365
 
利益累計 +171,554,015円(2007/5/21から)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。