【追記あり!】太鼓の達人ダブルプレイパフォーマンスVOL.8!新メンバーと新パフォーマンス! | NSC'zなう☆彡1周年!

NSC'zなう☆彡1周年!

各ゲームセンター(主に池袋)で、太鼓の達人を使ったパフォーマンス(ヲタ芸・ダンス)の活動しているNSC`zメンバーがお送りする裏側的ブログです!サークルの活動日や宣伝、出演するイベントの詳細、各メンバーの素顔が見れる?を目標にしたブログです!


はい!

というわけで!!

改めて、池袋ゲーセンで太鼓の達人パフォーマンスをするサークル・リーダーおるるんです(´▽`)

いい加減サークルの名前考えろー…ろー…ろー…ろー…(エコー

うん、副リーダーに向かって言った(`・ω・´)←

※名前を副リーダーに任せています。




そんなわけで

昨日ですね、途中で雨が降ったんだけども パフォーマンス、やってきました!w

今回はね、僕の中学の幼馴染と副リーダーのリア友さんを新メンバーに迎えましたw

さらに、見てくれた方々の中からお1人メンバーに入りましたw

そして、一昨日にはフォロワーさんが新メンバーとして入りましたw


ーーーー


また、パフォーマンスのレパートリーでは

「創聖のアクエリオン」をやる時、

曲の「一万年と二千年前からあーいーしーてーるー♪」という歌詞があるのですが

「あーいーしーてーるー♪」の後、ギャラリーの方々に\俺もー!/と言っていただくという

「お客様参加型パフォーマンス」を開始!ヲタ芸をやっている人なら知っているはずのアレですねw

昨日はとてもノリの良いお兄さんがいたので

パフォーマンスメンバーと一緒に肩を組んで「ありがとうございましたー♪」と言うことができました♪

お兄さん、ありがとうございます♪

これからも続けていきますので、参加したい方、前の方に出てきてくださいね♪


ーーーー


また、某TV番組に出たことがある「ストレートキャップ」こと、永訣さん。我々のメンバーです。

お店の方では「師匠」とも呼ばれていますが、実は僕がパフォーマンスを始めたキッカケであり、

僕にとっては師匠なのです!

また、Twitterの検索で「池袋 太鼓」と打つとわかりますが、

青い服を着ていて、太鼓両方叩いているのが永訣さんです。

主な難易度は1Pおに、あべこべ

         2Pおに


※あべこべは元の譜面のドとカが逆になります。


つまり、

1Pはドドド カカカ ドドド カカカ

2Pはカカカ ドドド カカカ ドドド

こんな譜面を同時に叩くのがメインなのですw上と下で違うから大変!と思いきや、本人は笑っていますw

時々、後ろを向きながら叩いたり、また元に戻ったりもしますしw

最後はドン!とキメて拍手喝采!!さらにフルコン!!本当にすごすぎる(゜д゜)


ちなみに、赤いチェックの服をはおったり 画面に服をかけて目隠しをしたり

青い服を着た師匠に土下座したりしてるのが僕ですw

これでもリーダーです(´;ω;`)くそぉ(´;ω;`)師匠に勝てない(´;ω;`)


ーーーー


またね、「もう少し前の方に出て見てくださーい!」とか「入口付近では立ち止まらないでください」とか

大声でお願いしていますが、皆様、いつもご協力、ありがとうございます!

皆様のご協力のおかげで続けていけてます><本当に本当にありがとうございます!><

何度も何度もお願いしてしまいますが、何卒よろしくお願いします><


ーーーー


あとは……んー、なんでしょうw

あ!当ブログの観覧、誠にありがとうございます!

実は昨日、ブログを見れなくてwさっきみたらここ最近毎日見てくれる方が多い!!

感激です(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`)


ーーーー


あ忘れてた!!!wwwww

maimaiの大会、準決勝で負けましたwww

いやぁ強すぎるのなんのって(゜д゜;)


優勝なさった方も紳士で、わざわざ丁寧に挨拶してくれましたw

おめでとうございます!!


次の大会は来月だったかな?やるそうですw

ただ、難易度は今回がアドバンス(黄色)。次回はエキスパート(赤)だそうです。

がんばらな!!


ーーーー


それでは!

最後にね、昨日、一昨日のメンバー、そしてTwitterをやっているメンバーを紹介!

Twitterをやっていれば、メンバーの名前が青色になってますw

そこからTwitterへいけますw

ブログから、と言ってくれれば大丈夫ですよ♪フォローミー!


一昨日のメンバー

・素材屋

太鼓担当。別名歩くBGM。ニコルソンでは有名らしい!?


・大先生

太鼓担当。笑わずにじっ…と見つめるのがお好き!?

おもわず笑っちゃうパフォーマンスが魅力!あと神出鬼没www


MUNE (むなかた)

ヲタ芸担当。目が細くて笑うとかわいい男の子です┌(┌^o^)┐ジュル←


昨日のメンバー

ケンシロー

新メンバー!ヲタ芸担当!副リーダーのリア友さん!

グラサンの奥にはつぶらな瞳が!?w


ゴン汰

新メンバー!ヲタ芸担当!ヲタ芸のキレがすごい!


ボルト

新メンバー!僕のリア友!今後に期待!


・副リーダーブラウン

ヲタ芸担当!基本的に黒い服が多い?wカフェインでエネルギー補給!www


その他メンバー

もる

ヲタ芸担当!今後に期待!


Fb

ヲタ芸担当?今後に期待です!w


・あおい

ヲタ芸、太鼓担当!実は僕にヲタ芸を教えた人w


・永訣

太鼓担当!僕の師匠です!

TVに出てるのでわかると思います♪


おるるん

うんこ\(^o^)/←このブログをやってます←

もしかして:知ってる


はい、こんな感じですw


ーーーー


【追記】書き忘れた!!ww

えーと、太鼓の達人、ボイパ、ヲタ芸、ブレイクダンス、アニメーションダンス、踊ってみた、楽器

なんでもおk!一緒に盛り上げたい!という方、ドシドシ!ドシドシ!ドシドシ!!!募集中!!!

必要なものは、

・あなたの盛り上げたいという気持ち

・羞恥心を捨てる(一旦ポイッ)

・楽しむという気持ち

興味を持った方は私おるるんか、副リーダーヴラウンまで!

Twitterのリプ、DMにて受付しています♪



次の活動は来週、、、いや、今週か!wもう月曜だーw

今週の金、土、日のいずれかかな?



…ところで、このブログの名前、変えた方がいいよね(´・ω・`)

そんなことよりマカロン食べry


ではでは!(*´∀`)ノシ