ヲタ芸DVD! | 【ヲタ芸講座】とあるヲタ芸師・おるるんのブログ【やってます】

【ヲタ芸講座】とあるヲタ芸師・おるるんのブログ【やってます】

多趣味なヲタ芸師・おるるんのブログです!
ヲタ芸講座、やってるよーーーーーーーーーー!



はいこんばんは!

最近、ちょっと暑くなってきましたねー><

そろそろ扇風機・・・?w

あ、こなたを思い出しt(ry←




さて、今回は「ヲタ芸DVD」なるものについて書きまするw


この「ヲタ芸DVD」、なんとヲタ芸の基本をレクチャーしてくれるDVDなんですw

なお、市販されていて、約2500円!

このDVDは、

ヲタ芸の基本技を10個紹介してくれる「基本編」、

ヲタ芸にも存在する様々なマナーやルールを紹介してくれる「マナー編」、

実際のヲタ芸ライブでの風景を紹介してくれる「実戦編」、

と構成されていて、初めての人でも安心に勉強できますw




そうそう、一つだけ覚えていてほしい事がありまして・・・

実は、この「ヲタ芸DVD」で紹介されているヲタ芸の技の動作と

私などいろいろな「ヲタ芸師」がやるヲタ芸の動作が違う事があります。

これは、お互いの動作などが違うのではないのです。どちらも正解なのです。


実は、「ヲタ芸DVD」では「基本」の動作を紹介し、やっています。

そして私達ヲタ芸師のやる「ヲタ芸」は「基本」ではなく「応用、アレンジ」したヲタ芸をやっています。

つまり、「ヲタ芸DVD」は「基本」であり、我々は「応用」したヲタ芸を打っています。


それというのも、たまに「ヲタ芸DVDで見たヲタ芸と違う」、「間違っている」という言葉を聞くんです・・・

正直、これはやめていただきたい。

前にも紹介しましたが、ヲタ芸は「応用」、「合成」のできる踊り。

正解は無限大にありますが、間違いは1つもありません。

みんなで楽しく打つ。それが、ヲタ芸を打つ事が求める「目的」なのです。








さてさて・・・

ちょっと重くなっちゃいましたかね^^;

ごめんなさい><



さて、次回のブログは訪問してくださる皆様に任せてみますw

「こういう事が知りたい」、「これってどうなの」など、メッセージやこの記事のコメント等でお気軽に言って下さい♪

もちろん、ヲタ芸以外の事でもおkですよーww

それでは、この辺でw