ボヤージュ【おされ系】@成岩『知多半島に名を轟かせるおされ重ね着!目の前のスーパーもビックリ!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{5540F743-348C-42B9-B662-998AC5E4CC4D:01}

なんなんだ?!
ここは、どこだ?!
気づかぬうちに、
おとぎの国についちゃったのだろーか?!

私の脳内は完全にパニック状態、
処理速度追いついてない系、である。

その、普通にスーパーがある、日常の素朴な風景に突如現れたその店は、

『ボヤージュ』さーん!

{4F6873D7-3770-43F0-AEF1-2E32929B38F0:01}


画像を見て驚いて欲しい。

{7EFD0480-0F26-4003-ACF3-F4A3994E2A36:01}

この店が、この店頭が、
普通にごく一般的なのどかな町のスーパーの目の前にある、という事実に。

この、なかなか行きにくい立地ながら、
物凄いオーラを放って君臨する、
しなしながら、雰囲気はラブリーかつ森ガール御用達的おされー空間の一部始終はこうである!!


1.センスの引き出しの多さに圧倒!
{FF4CFACB-BE48-4C31-9B62-C4F49BBB8C05:01}


この場所に、あのような建物をおったててしまうご夫婦に、
既に脳内の処理速度は追いついていないのだが、
特別な開け方をするドアの中に一歩踏み出したら最後!
一気に五感スイッチはがっつり切り替わり、
非現実の世界へと誘われる
のである。

{75DB9A42-2003-4990-81D1-5A9D7C667DEE:01}

白を基調として、温かな木の色をアクセントにしたこの空間は、決して広くはないのだが、
置いてあるもの全てが調和しあい、また、
互いの良さを引き出しあっちゃー、こりゃ、かなわん!ではないか!!

流石、知多半島の巨人!
いや、知多半島のセンス大臣!

口コミで、これだけの人を魅了する力は十分過ぎる程あるな、と
身を持って知らされたのであった。

{A4CED799-5AC5-4192-9DBB-768E72D5270D:01}


凄いぞ!
この、キラリ!
せーんす!!!!!

2.こだわりセンスは提供物にも!
{AB893CE0-314B-4CD4-8267-1DF216FFD826:01}

それだけの洗練された感覚があれば、そりゃー珈琲もって、期待通りのこだわり感!
ブレンドちゃんも2種から選べたり、また、
ストレートちゃんも幾つか豊富に選べるようになっており、迷ってしまう。

頂いたすっきりブレンドちゃんの、
飲みやすさのなかのコクとカホリの二重奏をくらえば、
おかわりして他のも飲んでみたくなるやないかーい!

しかーも!!
二杯目は200円引きとくりゃーありがたやーありがたやー、である。

{9880B1CB-B66D-4BEA-BA2F-B83F3A4F3E1E:01}

ちなみに、飲み物には、『小さい幸せ』がついてくるのだ!!
なんと、可愛らしいパウンドケーキちゃん♪
しっとりうまうまで、珈琲のチェイサーにもってこい!の幸せだ。

{1D5F7956-3946-45A4-8093-A63DC486975F:01}


3.案外大人部分を見せるのは・・・
スイーツなんである。
ガトーショコラやチーズケーキは、珈琲にあうようにか、
甘さは控えめながーらの、まったり濃厚系であるのだ。
ガトーショコラに関していえば、おフランスの有名チョコ使用とのこと。

しかも!ここの店の素敵部分は、これだけにとどまらないのである。

このスイーツに合う珈琲の種類をしっかり表記していることだ。
これは、案外やっているところは多くない、お客様の立場にたったわかりやすい心遣いである。

飲み物の種類が多ければなおさら、それは素敵要素が増すはずだ。 

{81C49E97-ABFF-40DD-81B4-1883BC1AD5A0:01}

こちらのイチジクのパウンドケーキも、
優しいしっとり感にほっこりするわーーーん!


総評================

こんなに完成された空間であれば、
珈琲好きでなくとも、
一見の価値はあるはずである。

しかも、ここまでの空間を作り上げたご夫婦ならば、これからも、素敵に進化をとげ
、さらに素敵度がマシマシになることだろう。

そうなったころに、
また、再訪したい、
しよう、
そうしよう!!

そう、強く思うのであった。

そんとき、周りが森になっていたら
店主の会話力がマシマシだったら、
はらたいらに、100万点!!

=================

☆総合評価
4.0

☆既食メニュー
2種のブレンド

☆ネタポイント
食べログトップ5000!
あんなところに、森ガールワールド全開!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!

=================

続く。


ボヤージュカフェ / 成岩駅青山駅
昼総合点★★★★ 4.0