カフェコンティニュー【自家焙煎系】@横須賀中央『銀座の超老舗出身店!』 | もすっ!をんなのCafeろーど

もすっ!をんなのCafeろーど

視野を広げ、
よりヲタク度向上、人生大爆笑を極めようやないか!!!

神奈川はもちろん47都道府県制覇を目指して、
「をんなのCafeろーど」
ここに、はじまる!!!

さぁ、本気で、笑いあり、涙あり、人生大爆笑で、
いっくどーーーー!!!

{976423FC-FF37-4848-A501-8BAC0F3D7E40:01}

   いつも、横須賀の居酒屋を巡ったり、ラーメンを喰らいにくると見かけていた店。

やっとその門を叩く時が来たのだ!!

それが、
『カフェコンティニュー』
さーん!!
{C158DD5E-1B2E-4795-9394-5AA7A227814E:01}

昔ながらの喫茶店を思わすこの店は、思いがけないネタの存在する店だったとは!!
この店の主人と、弾けるトークを展開するその時まで、全く知る由もなかったのである。

では、その、ネタの宝石箱を一挙公開といこうではないか!!

{C9B2CD62-9713-4701-9343-56D29F8DBD64:01}
{FAF6F341-5F0D-44BB-A17B-18429DE46E41:01}


1.あの超有名喫茶店の出身!!
そうなんである。
この店主、あの銀座にどっしりと店を構える『銀座 和蘭豆(ランズ)』で、修行していたのだ。

店主はかなりのマシンガントークをひっさげたおじさま。
それ、を語るまでにはそれほど時間は必要なかった。

それは、中学時代にまで遡る。
きっかけは『モテたい!』その一心で探していた夢。
そんなとき出会ったのが、喫茶店の従業員のかっこよさ、であった。

それからというもの、専門でも珈琲や食について学び、いくつかの店の修行を経て、10年程前に、自分の城を完成させるに至ったのである。

珈琲一筋何十年!!
あーついの、ひーえたーの、うっまーいのー!!!
{F9718DD7-3706-4AE5-B4B9-DAAA40B720C5:01}



2.味創りの手品師!!
{44906B11-7296-44B9-BDB1-0CB1F172184C:01}

『店にあるものは全てオリジナル!
全てオススメだ!!』
と、自ら豪語する店主。

あの強気な言葉で:「これを飲め!」と言われたほうが、
店の売りを一発で知ることができるから、優しいわけで、
今回の回答については、残念であることは否めない。

確かにありそでなさそな一品があったりする。

しかし、事前情報では、水出しアイスコーヒーが押しだと知っていたし、
店内には、三つの水出し用サイフォンも鎮座されている。

{E3B0E1B6-363D-4662-91C0-0F6AD0FEFF21:01}

ならば、と水出しアイスコーヒー2種類で攻めてみた。

{89618559-93DE-44DB-937A-E3E49AA2704C:01}

せ、正解!!

ここの水出しは、なんとまぁ!
今まで飲んだそれとは一線を画しているではないか!!

この、口の中一杯に広がるラム酒を思わせる芳醇なかほりや、いやな苦味も酸味もそぎ落とされた、高貴かつ純な味。

これなら、何杯でもいける!いきたくなる美味さである。

それを使ったもう一つは、というと、
目でも体験でも楽しませる仕掛けが施されていたのだ!!

{BB019FA8-3389-43BC-8ECD-E169DF24C610:01}

上はクリーム、下にはミルク!
その二層に挟まれて登場した水出しちゃん♪
先程は、純粋に水出し本来の旨味を堪能させてもらったが、こちらは足し算でできる味変や食感のアミューズメントパークである!!

スッキリした水出しちゃんとあま~いミルクちゃんが合わされば、コク豊かなスイーツ的一杯になるし、上のクリームは甘くないからこそ、ひょっこり乗っかったモカアイスと食べたらもちろんあわないわけないだ!

が、このクリームちゃんは、もっと斬新な働きをしてくれるのだ!

なんと!!

氷やアイスの冷たさで固まり、違った食感をも提供するのである。

{5AEFE190-63A9-4BF3-9052-2D43EFBB0E68:01}


あぁ、夢の国、なり。


総評===============

店主はマシンガントークと、人が好きなんである。
珈琲と同じぐらい、いや、それ以上かもしれない。

ただ、である。
マシンガントーク故に、
静かにコーヒーと向き合いたい人向きではないことは、
付け加えておこう。

=================

☆総合評価
3.5

☆既食メニュー
コンティニューアイスド

☆ネタポイント
銀座 和蘭豆 出身!
かほり高いがぶりと飲める水出しコーヒー!!

ここの写真はほんの一部である。
その全貌は 『コチラ』のブログと同日の口コミをご覧あれ!! 
=================

続く。

カフェコンティニューコーヒー専門店 / 横須賀中央駅県立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5