5月31日 土曜日

 


 いよいよ梅雨入りですねチョキ

梅雨グレ、楽しそうですが

今は就職活動とか色々あるので磯にいける日は


6月22日に控えている東レカップグレ

のみです、我慢我慢ショック!




 しかし最近磯にいけないので

近場でのチョイ釣りに通っている大松川に突撃自転車


今日は二回釣りに行ったのでブログ長いですが最後まで読んでいただけると

嬉しいです目



流石に朝早く9時には誰もいません

小雨雨の中に釣り人なんて自分しかいませんよ はい・・ダウン


 


歩きながら色んなところを叩きます。

反応ゼロ汗・・・

あぁ~あ、駄目だなとおもいつつも

今まで入ったことの無いエリアを探索DASH!

何と雷魚3匹が群れているではありませんかラブラブ


早速今まで使ってたダイワのルアーから

100円均一のルアーへ交換

噛み潰されてもバッチコーイのルアーで

雷魚の目目の前で早引き

何と一発でヒットアップ

いえ~い!!

なんとも強烈に走ってますあせる





2号のラインよ頑張ってください、

と祈りながら

やりとりメラメラ

とにかくバテナイ・・

横っ走りするのについて行こうと

ちょっとした段差をステップ

足元も見ずに・・・あし



小雨で濡れた路面

でズルッ・・・・・








ドテッドクロ







自分「どぅふっ・・・痛ったぁ・・・」



なぜかアバラをバッティン  グッド!グ~~~ したわけですよ 笑

まだ魚はついています 

もう大分弱ってて、空気を吸わせることに成功、

さぁタモ・・・・・


ビックリマーク



自転車からかなり離れちゃってて無理しょぼん・・・


だれか通らないかなぁ・・

なんせ自分だけで探索しに来たから・・・



待つこと五分

通りがかった青年に無視されるむっ




待つこと8分

車に無視される・・・叫び





待つこと10分

バスアングラーに遭遇

しかもヤンキー風・・・

赤茶髪にピアス、眉毛も薄いです汗


ちょっと勇気を振り絞って

「あの自転車の網とってください~あせる



アングラー「・・・・」

もってきてくださいました

アングラー「はいよ」

「すいません( ̄ー ̄; 」

取り込み成功恋の矢

70センチを余裕で越す

モンスター雷魚でしたビックリマーク




 写真撮影に映ろうと思ったら・・・

携帯もカメラも持ってくるのわすれてます、

撮らずにリリースするしかありませんダウン

するとさっきのアングラーさんが

ペンチで外して逃がしてくれました

感謝ですニコニコ

最近雷魚は減っているらしく大切にしやってくれとのことでした。

ルアーも無事生還し

バイトの時間も迫ってたので帰宅。



 20分してバイトへ・・・

12時~17時までバイト

休日は忙しくて大変です・・・

体力もなくなり0

家に帰り

18時に コロッと死んだように

布団で沈みそうになったときに

電話携帯が、和也君です

「あぁ 疲れてなかったら行く予定してたなぁ・・・

でも今日は朝はバスいって、バイトは疲れたから無理・・ダウン


とおもい電話携帯に出ます


断る気満々で電話にでると

ママさんが連れて行ってくれるとのこと合格

少し迷ってOK

準備を急いでします、もう今日一日の体力ゲージは残っていませんでしたが

気力で頑張ります♪





 現地に着くとモウ暗く、良い感じグッド!

気合もなく数投しますが無反応パー




 いつも一緒に狙っているポイントまで移動し竿を出して

程なくして

42㎝のセイゴをキャッチドキドキ






でスグニ20センチの

ミニセイゴひらめき電球、針を外しても生きていたのでリリース。

それからは音沙汰なしなので

このほかのポイントで好きなポイントが3つあるので

移動走る人

ウキが一投目から沈み

綺麗にアワセをいれます!

物凄くよく引いてくれたのは

33センチのキビレメラメラ




その後元の場所に戻ると

和也君が掛けます、セイゴでした音譜

今日はハリはずれが多いみたいで苦労していました。


その辺りから川のように潮がながれはじめ(実際川なんですが・・)

うっとうしいですむかっ、面倒臭いので

竿を置いて

和也君と ビールをいただきます。

夜景も綺麗で阿波踊りの練習音も聞こえ文句なしですね恋の矢





休憩も挟んだところで、再スタート。とはいっても時間は

残りわずか、休憩がながかったせいでしょうかはてなマーク 笑

最後に今日一度も

餌を通していない自分の好きなポイントへアタックグー

無反応あせる

和也君はママさんを呼んだようで

ラスト一投、 電気ウキがポコポコうごいた

後、ピューっと沈みます!!

「おっ!?

と思いましたがどうせハゼかなんかだろう

思いっきり合わせてやれ!

と思い即合わせ、まるで磯でのグレに対するような

鋭いアワセを入れましたべーっだ! 笑






 なんと重いものが掛かってますはてなマーク

じんわりよってくるものの、重いので

良型キビレか!?

とおもっていると

突如暴走あせるあせる 荒れ狂う魚をレバーブレーキを駆使して

糸を出しまくって対処ドンッ

夜釣りでこんなのは無かったのでビックリして

一瞬パニック目

えっ何っ!?!?エイはてなマーク

とおもいましたが沖でようやく止まります

よしビックリマークよしビックリマーク

一号竿は弓なりに曲がっています

ハリスは1.5号、大丈夫だと言い聞かせて

寄せますアップ

また沖に突進DASH!   糸を出します

冷静になったところで

和也君に

「たすけてぇ~」叫び

と叫びます、和也君も駆けつけ

 

 またじんわりよってきます、もうここまできたらバラせません!

何度も何度も突っ込みDASH!

やり取りは長いです、糸を出して巻いてを繰り返し

ようやく魚影が!

どうやらスズキのよう!

一度だけ跳ねましたラブラブ

心臓の高鳴りは最高潮クラッカー




それからはロープの方向に走ったり真下に走ったり

竿で溜めて強引に浮かせると魚体が

顔 がデカイです汗

和也君のタモ助によって無事キャッチグッド!

針は良いカンヌキのところにかかっていました

即アワセのおかげでしょうかにひひ






↑ちょと顔が赤く見えるのは気のせいです ニコニコ


 63センチです

やりました!

本日の主です。最高に嬉しい1尾ですドキドキ

寒の時期に、メバルを釣っている時に

良くスズキが掛かり

おととし?も

60センチオーバー合格を釣りましたが

そのときとは話にならないくらいの引きでした、

夏はやっぱり活性が高くて

運動神経も研ぎ澄まされているんでしょうかはてなマーク


現地で嬉くとった集合写真




↑釣果


20センチのセイゴ

42センチのセイゴ

63センチのスズキ

33センチのキビレ