水戸市にあります『鰻亭』さんで

お食事をしてきました♪


こちらは、予約制になります。

(日曜日・祝日はお休み)


{B06D05C0-70DF-4B1E-8EBF-73ACE771CDB6:01}

通された個室は

和に調和した素敵な空間になっていました。

ふたりには広すぎるくらい。

小宴会ができそうです。


出迎えてくれた女将さんから


ご挨拶を頂戴しました。


(素敵です)

{62F3E4E4-0922-4D1B-B860-7C9F3E4A31F5:01}

☆上うな重御膳☆4860☆

{64952C69-51A3-423C-99EC-2B662780504E:01}

☆ヒラメの昆布〆☆

まろやかなのは昆布のグルタミン酸かな。

「ヒラメってこんなに美味しかったんだぁ」と思わせてくれます♪

お上品な一品です。

{1AE74985-24FD-458F-B8C6-3E26E5FECAC0:01}

☆香の物☆

盛り付けが美しいです。

{58DCDD85-9DA9-46CF-A7C9-47855ED7595A:01}

☆うな重☆

{5A0679B7-DAA9-4849-AF6B-D8DC56414434:01}

お椀は肝吸い。

肝が苦手な夫に肝をもらうのはお決まりです。

肝に銘じます(笑)

と笑いをとりつつ(笑)

{71ED7B8A-CEF2-40A3-B6CA-9E6D195261E0:01}

見た目がふんわりとした鰻です。

鰻のタレが別にありますので

味見しながらかけていただく事にしましょう。

{2402873C-1EEA-4A13-B0BC-4A52F34FC89A:01}

見たままのお味で、とても柔らかい鰻です。

ふんわりふわふわで肉厚で

口の中でとろけるかのよう。

ごはんもお米一粒一粒が生きているように感じます。

美味しいです。

つい先週も鰻を食べたばかりだったので

良い食べ比べができました。

鰻が苦手だった夫、克服できたかな(笑)

{1479312D-4FE9-4C2F-91A6-46295FF7C8B9:01}

☆水物は、メロン☆

食後はほうじ茶です。

{585C6196-ED0C-4889-B3E8-206DE240C88C:01}

美味しくいただきました♡

ごちそうさまでした♡

ご縁に感謝!

ブログからの投稿













































鰻亭うなぎ / 水戸駅
昼総合点★★★★ 4.0