伊勢に来たら食べたいもの!

と言ったら

私は、伊勢うどんと赤福です(*^^*)

お伊勢参りのあとは

停めた駐車場の目の前にある、

『赤福五十鈴川店』でスイーツタイムする事にしました♪♪

お店の外観、風情があって素敵です。


おかげ横丁にある

コンビニや銀行、郵便局の外観も

同じように古民家風の建物でした♪

土地に馴染んでいて

昔にタイムスリップしたみたい☆~(ゝ。∂)

{7879671D-8BCA-4702-B8CE-58DB8ED2D316:01}

いただいたのは

☆赤福ぜんざい&赤福☆

{F596D402-2419-4CC4-9503-08F044392AEC:01}

伊勢うどんをいただいた後ですが

美味しくいただきました(笑)

{0F791EB4-EDD7-4F29-B7F9-4C9723CBCD18:01}

赤福ぜんざいはお口直しに、

塩昆布とカリカリ梅が添えられてます。

甘いものを食べると

しょっぱいものが食べたくなる人間の心理!

嬉しいです。

{5A7A27CC-7812-4FE0-92F1-7DB7D0087303:01}

赤福はアンコ好きの旦那様の大好物です♪

{E9BDC0A2-2117-4787-85BD-B75F7A427E74:01}

もはやお伊勢さんの代名詞ですね☆彡

美味しくいただきました。

お茶もごちそうさまでした♡


ブログからの投稿












































赤福 五十鈴川店甘味処 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5