今日のランチは

☆手打ちそば いちい☆ に行ってきました♪


食べログを見るとつくばの人気そば店ですね。


案内された席の大きな窓から見えるのは、田んぼ!

のどかな風景ですが

田舎なのがあまり好きじゃありません(笑)

それは別として、

開放的でとても良い店内だと思います(*^^)♪

{B973F380-9C2A-4A3C-A7EE-1351C5ABAA40:01}

オーダーしたのは

☆おろしたぬきそば☆

せいろにしようとも思ったけど

温かいおそば、暑いけど季節的にまだいけそう♪

{53320DFF-0600-44BE-84E2-306035638CE6:01}

手打ちそば、美味しそうです。

(やっぱり、せいろにするべきだったかな)

{DDB12C2B-FF55-43E6-A130-DFE687B449DD:01}

別皿で、だいこんおろしとたぬき。あとネギもね。

{CFA96469-1401-4AA3-A14A-1E874677C4B2:01}

一気にかけて、いただきます♪

{BE3AD2E5-AD30-4069-B2C4-F4A4B9E55708:01}

だしが効いてておいしいスープです。

スープが飲みたいから、たぬきそばが好きなんです。

そして、何よりおそばが美味しい(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

どうしてもっと早く来なかったんだろう。。。と思う!


次回は、旦那様を連れて来よう♪

{8AD9CEC7-D88A-4163-81FA-3EAE0571D035:01}

デザートは、そばゼリーなるもの♪

黒蜜がかかっているので黒蜜の味しかしませんが

お口直しに良いと思います。


{6B3D7D86-CE28-4F0C-B687-C6F0BE0811C3:01}

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした♡

ブログからの投稿


























手打ちそば いちいそば(蕎麦) / つくば駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

茨城県 つくば市 金田 2177-2