結構前の事ですが、

私達夫婦は、もつ鍋が好きなので

シーズン中に、

もつ(鍋セット)をお取り寄せして食べています。

もつがプリプリで美味しいの(*v.v)♪

たまには外でもつ鍋を食べたかったので

旦那様に連れて来てもらいました(*v.v)

旦那様は飲みたかったみたいだし(笑)


『もつ鍋 一九』


入り口で靴を脱ぎ、案内されたのは3F。

目の前に続く3Fまでの急な階段!

神社の階段みたい(笑)

上り降りは気を付けないとね!!

酔ったら落ちちゃうね(笑)

{2A3DC112-F2E6-4A10-95A9-E4FA9C98B1B1:01}

お酒が得意でない私も、生ビールが飲みたい気分でした♪

美味しい~!

{E779BA82-50C2-4A30-A6BC-605457AB33A7:01}

お通しは、☆キャベツの塩サラダ☆

{C5EA73BE-9C86-433D-A62B-03654B39A902:01}

☆チキン南蛮☆

柔らかくてふわふわのチキンに

たっぷりのタルタルソースが美味しいです(^○^)

{5FD6397F-31CD-4BFB-88CD-47059B8D544A:01}

☆バラ串☆

豚バラの串焼きです。

甘辛いタレが美味しい(^○^)

{55BF65B8-F62F-482B-AB67-6B8DE2133562:01}

☆きゅうりのタタキ☆

ニンニク風味の味付けで美味しい(^○^)

お口直しに良いですね。
{44300320-8390-4C5D-B04C-2697635C09F4:01}

☆ネギサラダ☆

レタス、ネギ、おかかたっぷりのサラダです。

ネギがシャキシャキさっぱりとして

美味しかったです(^○^)

{D4924EFA-7D3F-415D-BEA8-939486DFC06E:01}

☆もつ鍋☆

{7E73D703-4F90-41B0-990F-9DB74E8B0E9F:01}

楽しみにしていたもつ鍋ですが

もつが小さくて、正直どこにあるのか見当たらないんです。

脂たっぷりのプリプリ牛もつを期待していたので、

ちょっと残念(/ー ̄;)シクシク

もつを追加したけど、加熱すると縮むせいか

やはり小さくて…。

だけど、味付けはピリ辛で美味しかった☆~(ゝ。∂)

{29553A6E-6E50-4F2B-A3BA-CB8D484F42D4:01}

居酒屋で夫婦デート、

たまには良いと思いました♡

次回の居酒屋デートも検討してもらおうっと(笑)

{4F5607EB-9EE6-465F-9A2C-4C9EE552ED88:01}

ごちそうさまでした♡

ブログからの投稿



























博多 もつ鍋 一九 土浦店もつ鍋 / 土浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5