茨城で「ばんどう太郎」 と言えば

知らない人はいないと思います。

おうどんを中心とした和食レストランのファミレスタイプです。


{9490BBDA-0B22-4FC7-B9C7-73ADEF05D9CA:01}

みそ煮込みうどんが食べたくて

ランチしてきました♪♪


実は、鶏々へ行くつもりが、ばんどう太郎さんへ入ってた(笑)

こんな事ってありますよね(笑)

{3C938FFF-2FAA-4C90-AFD9-FEF94679135E:01}

店内へ入ると、お雛様が飾ってありました。

季節感を感じれて嬉しいですね♪

{7D516CCB-C81A-4239-B48F-18314D9F968F:01}

注文したのは、

☆みそ煮込みうどん☆

お店の看板メニューです。

{6B458495-E55E-41BC-BCDE-9F83C2F630DD:01}

具だくさんで食べきれないほど多めの量でした。

固形燃料がついているので

冷めないし熱々のまま最後までいただけます♪

具材は、

青梗菜、白菜、かまぼこ、蓮根、シイタケ、卵、ごぼう、鶏つくね。。。

蓮根とシイタケは煮炊きしてあるものがトッピングされてました。

八丁みそを使ったスープがとても美味しい♪

馴染みの薄い関東人が食べやすいように、

アレンジしてあるような気がしました。

具だくさんなのも、関東の特徴かもしれません。


おうどんは、最後までのびる事がなくおいしくいただけました。


{0A225487-ADDA-4CE3-857B-99B65011B5F2:01}

ごちそうさまでした♡

{45CD13E7-980C-42CB-8766-59C0F7EE0F61:01}

ブログからの投稿


























ばんどう太郎 つくば学園中央店うどん / つくば駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5