7月26日講演のお知らせ

 

今年も賃貸住宅フェア2017in東京の開催が迫っていました。

そして、今年もセミナー講師を務めます。

今年のテーマはホームステージングです。

 

ホームステージングとは物件の価値を高める為にいろいろな手法で行われる演出で、具体的には部屋をカーテンや花などの備品、家具で飾りつけをすることです。

 

10年前にボロボロのアパートを親から引き継いだ時に始めたとき、リフォームと同時にちょっとおしゃれなカーテンや派手な色の椅子なんかを入れたのがステージングの始まりでした。

 

その後、他の大家さんの空室対策に適用したところ大きな効果が出ました。

そして、その成果を数年前に賃貸住宅フェア(東京、福岡)で発表してきました。

当時は未だステージングと言う言葉がなくて、ドレスアップと呼んでいました。

 

やがて日本ホームステージング協会が発足し、昨年あたりからホームステージングという言葉が皆様に知られる様になりました。

でも、まだ一般の人にはなじみが薄い上、賃貸住宅で実践している人はまだまだ少数です。

 

今回のセミナーでは誰でも簡単に出来るステージング例(何と100円から!)を紹介します。

 

7月26日(水)12時40分から13時30分まで、東京ビッグサイトまで足を運んでくだされば幸いです。

 

フェアの詳細はこちらです。

http://www.zenchin.com/fair2017_kaisai/tokyo/schedule/index.html

 

AD