不動産投資ランキングに参加しています!  

 
不動産投資ランキングへ [if !supportLineBreakNewLine] [endif]            
↑バナーを一日一回クリックで応援してください
                
     
 私が主宰するベテラン大家さんの交流を目的とした「大家さん遊びの会」で2つイベントを開催しました。

 

専業大家さんはとかく孤独になりがちなので、こうやって大家さん同士交流することによりお互い情報交換をしてモチベーションを高めていきます。

 

1.リンゴの名入れ

菅平ペンション協会主催のリンゴの木オーナー会に参加しています。遊びの会の会員は3名が一本ずつ木を購入しています。
 

1056日にリンゴの名入れを実施しました。名入れとはリンゴに透明テープを貼りその上にマジックで文字を入れると文字入りのリンゴが出来上がるのです。

その為に、7月に予め文字入れするリンゴに袋を掛けました。そして10月に袋を外し文字を入れます。

他のオーナーは自分の家族の名前を入れていますが、我々大家がいれる文字は勿論「満室」です。


 

リンゴの木ですが、今のところ台風の来襲がないので順調に育っています。1119日の収穫が楽しみです。

 

2.ビール工場見学




10
7日 サントリー武蔵野ビール工場の見学会を開催しました。

今回は5名が参加。普段はフェイスブックでの交流ですが、たまにはこうやってリアルに会う事も大事です。

特に終了後の反省会ではいろいろなディープな話題が飛び交い、皆様とっても満足されました。

再度開催のリクエストも頂き、早くも次回開催が決定しました。

 

不動産投資セミナーも盛んに行われていますが、多くは初心者向けの内容であることと、参加者は未だ物件を所有していない人が多いので、ある程度経験を積んだ大家さんにとっては物足りない場合があります。

ある程度経験を持った人は同レベルかそれ以上の仲間の輪を広げることでよりレベルアップに繋がると思います。今後も「大家さん遊びの会」の活動を続けたいと思っています。

 

尚、「大家さん遊びの会」会員の新規募集は停止しています。定員に空きが出たら募集させていただきます。

 

 

今日のイラスト集

 

 

 

   
 
     
             
   
面白いと思ったら下の画像をクリックしてください
   
  
 

  カモネギ太郎・花子が本になりました




 
   
カモネギ太郎花子のバックナンバーは こちら1話
   

                             
               
          
AD