銀だこ 今日のお昼は鰹節の踊るたこ焼き「銀だこ」

店員さんに「お二階でたべられますー」とかいわれて、いい大人がたこ焼きでもなかったのですが、「10個入りと6個入りの舟がありますが、6個入りで、それで飲物はウーロン茶でいいですね。えぇと470円です。」といっきにまくし立てられ、次に「マヨネーズの種類は?」と聞いてきます。「あのぅ、マヨネーズいいです。いらないです。好きじゃないから。」「そうですよネ。」親切なんだか一人合点過ぎるのか、とにかく元気のいい店員さんに尻を押されるように(今、ホントに尻を押されると飛び上がるほど苦痛なのですが)に二階に案内され、今日のランチとなりました。時間は夕方17時。