トリトン桜 北風やぐずついた日々が続いて、そして週末を迎えました。

そんな週末土曜日は抜けるような青空、暖かく心地よい風。
やっと「春になったんだなぁー。」
単純に嬉しくなってマウンテンバイクにまたがります。
肌に当たる風が気持ちよくて遠回りすらしたくなります。

運河の河畔、遊歩道の桜並木。花々の蕾が開き始めました。
そうそう、この並木道、クリスマス時分、木々をイルミネーションで光の道にと演出させてカップルの女性たちに「綺麗ネェッ!」とか言わせていましたっけ。
そんなカップルたちで占めていたベンチは子供連れのママや休日の散歩を楽しむ大人たちの姿に変わりました。あのときよりも断然健全な光景です。
健全な春が訪れました。