川遊び | ことてつ日和

ことてつ日和

2007年に結婚⇒2009年2月13日に愛娘を出産し
2011年10月13日に息子を出産したエリのほっこり日記
主婦になっても綺麗を忘れないように無理のないプチ努力もしています。

昨日はお友達と地元満喫ツアーに行って来たよん音譜

5組11名様というプチ団体ワラ


ランチに座敷の半個室席へー。

久しぶりの天丼が美味しかったなぁ虹

食に興味がない娘は大暴れ。何度も店員さんを呼ぶボタンを押してて

かなり疲れたよーうさ。



その後はお待ちかねの公園へ。

普段登らない高い所にのぼったり入らない川に入ったりと

すごく楽しそうだったよ。


背よりも高いね。


シャボン玉ではしゃぐキッズたち。


川遊び。いい笑顔だよね。


川にははじめなかなか入らなかったんだけど一度足をつけたら

バシャバシャ入って行ったよ!

もうズボンビチャビチャ・・・


お友達ママのアドバイスで着替えをもって行って正解でしたすまいる

小学生のお兄ちゃんがセミの抜け殻を持ってきてくれてそれを皆で見ていたり

たまたまいたおねーちゃん達とガールズトークしたりと

なんだか普段一人じゃできない遊びをたくさんいてもらってたよクローバー

やっぱり自然の中で遊ぶのっていいよね。


そしてお着替えして帰ろうってなったのに帰り道滑り台をみつけてしまい

「すべるーー」とギャンナキ。


しょうがないのでお友達とバイバイして一人滑り台をしていたコトちゃん。

その後帰りのバギーで寝たのでたぶん眠くてワガママ全開だったのかな?

それにしてもひどかった・・・


川遊びは楽しそうだったのでまた行きたいな黄色い花


昨日は朝からずっとパンツだったけど

お漏らしなし!

(川遊びでしていた確率は高いけど・・・)

今日も朝からちゃんとおトイレ報告してくれるようにキラキラ

やっぱり中途半端にオムツとパンツよりも完全パンツにした方が

取れるのが早いのかな?

外でされると悲惨だけどねくまった…