私は昔本でみた「カンガルーネズミ」について書こうとしました


そして調べた・・・



あれ・・・なんか変なのしかでてこない・・・





「カンガルーネズミ」

オーストラリア固有科 哺乳類有袋目ネズミカンガルー科ネズミカンガルー属


オーストラリアの草の多い林に生息


体重は1.3~3.6キロ


体長は38~52センチ


尾長は35~40センチ





Chinchilla・mosuoともっさんの日常

↑アカネズミカンガルー




Chinchilla・mosuoともっさんの日常

↑フサオネズミカンガルー



ネズミカンガルー、奥が深いぞ・・!!




でもちょっとまった!私はネズミを紹介したかったんです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これが「カンガルーネズミ」




カンガルーラットともいう。齧歯目ポケットマウス科カンガルーネズミ属の哺乳類の総称。


体長は10~20センチ


尾長は10~21.5センチ


北米南西部の乾燥地帯に生息。




こちら




Chinchilla・mosuoともっさんの日常



Chinchilla・mosuoともっさんの日常




紛らわしいぞ、ネズミカンガルーと

カンガルーネズミ・・!!!



なんか・・・他のネーミング考えてくれよ・・・

(笑)