このブログでいつも書いているような気がしているのが、五感を刺激することが人間の脳みその皺に影響を及ぼすであろうという・・・

 

視覚+触覚+聴覚+味覚+嗅覚が五感。

 

そんなことをいつも追求しているお店に行ってきた。

 

多分、まだ渋谷あたりからは大阪にまでは届いていないであろうトレンドがある。

 

この料理。

ワッフルの上にチキン、そこにメイプルシロップをかけて食べるという、

 

ゲテモノか!と、思っていたら・・・

基本的には南米チックだと思った。

 

味覚音痴かと思った。

 

でも、作ったのがここhttp://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/

もじゃカフェ 

渋谷店

東京から大阪に上陸したお店だが、知る人ぞ知るカフェ。

ワイアードカフェといえばよく知っているだろう。

その会社が開発したもう一つの業態だ。

アートに音楽そしてこのスパイシーなメニュー

口の中の触覚とこの見た目まで入れると正に五感全部網羅したメニューということになる。凹凸に硬軟取り混ぜた、異業種マッチのような料理で正統派とは言い難い。

 

あのワイアードの会社でなかったら皆食べる前に眉をひそめることだろう。

 

でも、

人気NO.1メニューだそうだ。

 

食べてからいえ!

 

だろうな。

ここに詳しく解説されているこのメニュー。

https://retrip.jp/articles/7448/

 

きっと、凡人にはわからぬ世界なのだろうなあ。

 

ここの常連客は瓶ビールをラッパ飲みする人たちのようだ。