パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

★★★★★

アン王女(オードリー・ヘップバーン)は、親善旅行でイタリアに立ち寄る。

連日の公務の疲れから、就寝前にヒステリーを起こし、侍医が鎮静剤を注射するが、アン王女は眠れなくなり、宮殿を抜け出す。

しかし、ローマの街で鎮静剤が効いてきて、ベンチで一人寝込んでしまう。

たまたま通りがかった新聞記者のジョー(グレゴリー・ペック)は、アン王女を助け、自分の部屋に一晩泊める。

翌朝、昨晩助けた女性がアン王女だということを知り・・・


言わずと知れた名作。でも、初めて観ました

名作だと言われる理由がわかった気がする。

とても50年以上前の映画だとは思えない・・・

オードリー・ヘップバーン、かわいすぎます

それに、ウエスト細っ!

白黒だからこそいいのかもしれないけど、カラーだったらどうだったんだろう?って思ってしまいます。

ラストは、ハッピーエンドではない。悲恋だと思うんだけど、何か清清しさが残る作品。

個人的には、「ノッティングヒルの恋人」のようなラストのほうが好きなんだけどね。




映画全般 - 映画