昨日のこと。小3の長男が学校で高熱を出し、めずらしく早退してきました。


 一夜明けて、今朝は熱こそ下がったものの、食欲がなく本調子ではなさそうなので、1日学校を休ませることにしました。


 昼ごろにはかなり回復し、時間を持て余した彼は、自由画帳になにやら落書きをしていたようです。


 今まで書き溜めた分もあって、覗いてみると、なかなか面白いですよ。


 これは、有名なマンガのキャラですね。





 おお、スポンジ・ボブだー。うまいじゃん。





 絵本のチップとデールのチップかな。



 こういう、動きとか表情のある絵は、お父さんは全く描けませんでした。というか、今でも充分負けてます。なので、イラストは君オリジナルの得意技のようだね。


 ・・長男は、兄弟の仲でも特に僕にそっくりです。が、教えもしないのに親の出来ないことが自然と出来てしまうのは、子供のとっても面白いところ、不思議なところだと思います。



 さて、親以外の人には退屈でしかない写真を、もう少し並べてみちゃおうかな(笑)。

 
 この鎧武者は、羽柴秀長らしい。・・・人選がシブ過ぎ!




  おお、トランクス君、いまだに活躍しているみたいだね。



 8頭身でかっこいい!

 なのに、

 なのに、

 なんで・・・、

 
 なんで父親のべジータは4頭身半しかないの(泣)。



 しかも胴体短すぎで異様な体型になっているぞ。


 
 フリーザ様に至っては・・・



 顔が変!!

 ピラフ様が入ってる!!!

 ピラフリーザ?


 そういえば、僕の文章は一人称が ”僕” とか ”私” で、語尾がです・ます調なんですね。そんな話し方が似ているからなのか、amou10さんに”フリーザ様”って言われてる。

 いっそ、このピラフリーザを、自画像にしようかな。



 最後に、探偵ホームズの扮装をしたネコのトム。



 やっぱり、なんだか、動きと愛嬌があって、お父さんは好きだなー。

 と、親バカなひとときなのでした・・・。