クリヤ・マコトとタナカニコ | タナカニコのJAZZ生活

クリヤ・マコトとタナカニコ

タナカニコのJAZZ生活-クリヤ・マコトとタナカニコ1
タナカニコのJAZZ生活-クリヤ・マコトとタナカニコ2
タナカニコのJAZZ生活-クリヤ・マコトとタナカニコ3

クリヤ・マコトさんは、世界の各地で演奏活動をしている日本を代表する
国際的ピアニストです。これまで、「東京JAZZ」、「City Of London Fes-
tival(ロンドン)」、「Cologne Jazz Night(ケルン)」など国内外の有名ジャ
ズフェスティバルへの出演実績も豊富です。普段はコンサートホールな
ど大きめの会場でしか演奏していないので、ジャズクラブでの演奏はとっ
ても貴重なので、楽しみでした。初めて聴いたクリヤさんのピアノは、とっ
てもソウルフルで、これまで聴いたこともないような、アグレッシブでアイ
ディア溢れるアドリブがカッコイイ!そして、バラード曲では美しく透明感
あふれる情緒的なピアノ。多様性と万能の演奏、本当に素晴らしかった
です。そして、ライブ終了後、マスターの岡田さんが「ニコちゃんセッショ
ンしよ!」って言って、岡田さんが大我くんのドラムセットに座って、ニコと
演奏してくださいました。今日も楽しいライブでした♪
(2011/5/21 調布さくらんぼ)

クリヤ・マコト
http://members.jcom.home.ne.jp/tothemax/

Art for Life

Makoto Kuriya

¥ 3,000 通常配送無料


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ ←click!