雨の日がだいぶ増えてきましたね。
今日もぱらぱらと降っています。

我が家の庭では、昨年妻が植えたあじさいが
今年になってものすごく成長していました。
一年でこれだけ成長なんて、見習いたいものです。


さて、今日はブログの活用についてのお話です。

ルーキースの2番の課題で、皆さんにはブログの登録を
して頂いています。

今までのところ、だいたいのルーキーズさんが
1、ドロップシッピングの成長ブログ
2、自分の作ったショップの店長ブログ(商品紹介メイン)

を最初に作ります。

これはこれで良いです。
気をつけないといけないことは更新の頻度と文章のオリジナリティーです。
なぜなら、検索クローラーに
「このブログは頻繁に更新される生きたサイトで、かつここにしかない情報が載っている」
と思わせるためです。

もうひとつ言えば、更新をオリジナル文章で頻繁にすると
それだけ単純に情報量が増えていくからです。




しかしながら、これでは販売には直結しません。

ドロップシッピングの仕組みを知っている人は自分でショップを作るでしょうし
商品の販売だけをしているブログからなかなか買おうとはしてくれません。



そのために少し工夫をしましょう。

店長ブログを作るのであれば、あえて商品紹介をしないで
商品に対する店長の愛情をアピールしましょう。

つまり、その商品ジャンルについてのうんちくをブログに書いていけばいいのです。
ニュースなんかでもいいですよね。
インターネットから皆さんの取り扱いジャンルを
調べていくと、いろいろな情報を探せると思います。
それをまとめてブログにしていけば自然と、そのジャンルに興味のある方が集まり
そこから自分のサイトに誘導していけますよ。

もちろん、コンテンツが充実していくにつれ
外部からのナチュラルリンクが増え、SEO的にも有利になっていきます。



とにかくファンがつくこと
見てくれる方に対しての有効な情報を提供できること
を目指してください。






みなさん
こんにちは。
内田おにいです。

嵐のようなGWが過ぎ、もしもにも若干平穏な空気が戻ってきました。

しかし、暑い。
毎朝おにいはだいたい1番に出社して、オフィスを開けるのですが
いちおうもしももIT関連の会社な訳で、
サーバーの類とかがずらっと並んでいたりもする訳で

PCの放熱ってはんぱないね。

ここのところ温度計は出勤時に既に28,29度ぐらいを指しています。

しかも節電しなきゃいけないし。

エアコンは入れられないし。


意識が飛びつつ仕事をしています。


社内にはクールビズ指令が早くもでまして
お客様と会うときは不快を与えない程度に

会わないときは逮捕されない程度に

クールビズしましょうということでした。
社長も日曜日に張り切って半袖のYシャツを買い、
月曜日に学生か?ってからかわれつつ
毎日二の腕出して働いています。



さて、
皆さんにも関係のある夏重要
今年は異常な雰囲気です。
そもそも、ひんやりクール系の動き出しが非常に早く
入れても入れてもどんどん売れていきます。
当然競合も強いと思いますが、ニッチなキーワードで
魅力的なページで売れると思います。

もしもの女子大生アヤコさんは
扇風機関連のPPCを出して、あっという間に
予算無くなってしまったそうです。
それだけ検索ボリュームは増えてますよ。


ルーキーズのみなさん

こんばんは
内田おにいです。

すっかり暖かくなってまいりました。
もしも内でも半袖勤務が目立ってきましたよ。


さて、そんな中先週末には
もしも主催「もしもサミット 」が行われました。

ご覧の通りもしも選手権に入賞した、上位ショップオーナーだけが参加できる
スペシャルイベントです。

内容も竹内学長の講義あり、twitterカンパニーの方の講義あり
舞妓はんや座禅ありで盛りだくさんの2日間だったようです。
本当は内田おにいも行く予定でしたが、諸事情により
今回は見送りとなってしまいました。残念


このもしもサミットは、参加者のモチベーションが非常に高く
竹内学長も鉢巻をしめて気合入っていたようです。

お食事や、その後のどんちゃん騒ぎもトップクラスの
ショップオーナーと交流を深めるチャンスですね。


ルーキーズのみなさんにとってはとてもとても雲の上のイベントと思われるかもしれませんが

ちょっと調べてみたところ
チャレンジクラス1,2位の方々は
期間中、だいたい月で数十万円の売り上げでした。

事前に丹念に準備を進めていって、選手権期間中戦略的に動けば
できない金額でもなさそうです。

傾向としては特定商品を爆発的に売る。
季節商材を取り扱う。
などですかね。
前回は特にお歳暮時期でもあったので、そういった商品をうまく販売したのでと思います。


次回の選手権は6~7月頃の予定

どんな商品が勝敗を分けるのか、今から準備すれば
あなたをご招待になるかも!

(商品やイベントの内容については現時点で全く未定ですのでご了承ください。)