雨の日がだいぶ増えてきましたね。
今日もぱらぱらと降っています。
我が家の庭では、昨年妻が植えたあじさいが
今年になってものすごく成長していました。
一年でこれだけ成長なんて、見習いたいものです。
さて、今日はブログの活用についてのお話です。
ルーキースの2番の課題で、皆さんにはブログの登録を
して頂いています。
今までのところ、だいたいのルーキーズさんが
1、ドロップシッピングの成長ブログ
2、自分の作ったショップの店長ブログ(商品紹介メイン)
を最初に作ります。
これはこれで良いです。
気をつけないといけないことは更新の頻度と文章のオリジナリティーです。
なぜなら、検索クローラーに
「このブログは頻繁に更新される生きたサイトで、かつここにしかない情報が載っている」
と思わせるためです。
もうひとつ言えば、更新をオリジナル文章で頻繁にすると
それだけ単純に情報量が増えていくからです。
しかしながら、これでは販売には直結しません。
ドロップシッピングの仕組みを知っている人は自分でショップを作るでしょうし
商品の販売だけをしているブログからなかなか買おうとはしてくれません。
そのために少し工夫をしましょう。
店長ブログを作るのであれば、あえて商品紹介をしないで
商品に対する店長の愛情をアピールしましょう。
つまり、その商品ジャンルについてのうんちくをブログに書いていけばいいのです。
ニュースなんかでもいいですよね。
インターネットから皆さんの取り扱いジャンルを
調べていくと、いろいろな情報を探せると思います。
それをまとめてブログにしていけば自然と、そのジャンルに興味のある方が集まり
そこから自分のサイトに誘導していけますよ。
もちろん、コンテンツが充実していくにつれ
外部からのナチュラルリンクが増え、SEO的にも有利になっていきます。
とにかくファンがつくこと
見てくれる方に対しての有効な情報を提供できること
を目指してください。
今日もぱらぱらと降っています。
我が家の庭では、昨年妻が植えたあじさいが
今年になってものすごく成長していました。
一年でこれだけ成長なんて、見習いたいものです。
さて、今日はブログの活用についてのお話です。
ルーキースの2番の課題で、皆さんにはブログの登録を
して頂いています。
今までのところ、だいたいのルーキーズさんが
1、ドロップシッピングの成長ブログ
2、自分の作ったショップの店長ブログ(商品紹介メイン)
を最初に作ります。
これはこれで良いです。
気をつけないといけないことは更新の頻度と文章のオリジナリティーです。
なぜなら、検索クローラーに
「このブログは頻繁に更新される生きたサイトで、かつここにしかない情報が載っている」
と思わせるためです。
もうひとつ言えば、更新をオリジナル文章で頻繁にすると
それだけ単純に情報量が増えていくからです。
しかしながら、これでは販売には直結しません。
ドロップシッピングの仕組みを知っている人は自分でショップを作るでしょうし
商品の販売だけをしているブログからなかなか買おうとはしてくれません。
そのために少し工夫をしましょう。
店長ブログを作るのであれば、あえて商品紹介をしないで
商品に対する店長の愛情をアピールしましょう。
つまり、その商品ジャンルについてのうんちくをブログに書いていけばいいのです。
ニュースなんかでもいいですよね。
インターネットから皆さんの取り扱いジャンルを
調べていくと、いろいろな情報を探せると思います。
それをまとめてブログにしていけば自然と、そのジャンルに興味のある方が集まり
そこから自分のサイトに誘導していけますよ。
もちろん、コンテンツが充実していくにつれ
外部からのナチュラルリンクが増え、SEO的にも有利になっていきます。
とにかくファンがつくこと
見てくれる方に対しての有効な情報を提供できること
を目指してください。