12月29日(土)

SHIBUYA GIRLS FESTIVAL2012@渋谷O-EAST


まなみのりさ、今年最後の公演。

行って来ました。(23日にクリスマスライブ行ったばかりですけどね)

O-EASTは初めていきました。

結構広くて、天井も高い。


まなみのりさの持ち曲「ポラリス」のさびの部分で、ファンが輪を作ってぐるぐる回る儀式(?)(^^; があるのですが、それを「ポラリスサークル」と呼んでいます。


まなみのりさの出演前から、ファンの方が、他のアイドルファンの人にも声を掛けて、ポラリスサークルを一緒にやろうと。サイリュームを配ったりしてました。

私ももらいました。

まなみのりさは東京での知名度はまだまだですが、ファンの皆さんのおかけで、それなりのポラリスサークルできました。
何か楽しい(^^)
今日は回転速度が早くなかったので、ちょうどいい感じ(^o^)


セットリスト(公式ブログからコピペ)


1.CQ.CQ...
-MC-
2.BLISTER
-MC-
3.センチメンタルライオット
4.ポラリス

攻めのセットリストだそうで。

確かに、ロック調の派手な曲が並んでいます。


photo:01


物販でCD「BLISTER」を購入して、サイン&握手会に参加しました。


私にとって、2012年アイドルライブの見学は、まなみのりさ(とNegicco)でスタートしましたからね。

ちょっと感慨深い。

ともかく、お疲れ様でした。



まなみのりさ以外のグループはほとんど始めてみるものが多かったです。


ほかの出演者の方々。出演順ではありません。

今回ほぼ初めてです。


predia

http://ameblo.jp/pre-dia/

大人っぽい感じのグループでした。


YGA

http://yga.laff.jp/

吉本興業のグループです。来年解散だとか。


THE ポッシボー

http://ameblo.jp/thepossible

ロック調でノリノリでした。


Tokyo Cheer② Party

http://tokyocheerparty.com/

TIFでインタビューだけ見たことありました。ステージは初めて。


さんみゅ~

http://ameblo.jp/sunmyu/



なあ坊豆腐@那奈

http://ameblo.jp/naaboudoufu/

ニコ生で出ているのをつんくの目に留まって、今があるらしい。


<OA>リンクス

http://ameblo.jp/links1919/



<ゲスト>ウェザーガールズ

http://weathergirls.jp/

台湾のグループです。以前Webで見たことがありました。

片言の日本語でがんばってました。



==========

がんばろー(^0^)/

100兆円計画進行中

==========


ツイッターやってます!

ふぉろーみー

(^0^)



↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


ペタしてね アメンバー募集中