先日、母がマフラーを編んでプレゼントプレゼントしてくれました。

私が黒で妹は白っぽいベージュ、

弟のお嫁さんはブラウンだそうです。

今はうちの娘にふわふわマフラーを創作中と言ってました。


リボン部分があったりスパンコールとか入ってる毛糸なので

手編みにしてはなかなか良さげですよラブラブ

この冬、くるくるっとまいてみようと思います笑顔




その数日後・・・

もらってからすぐに仕舞わず、

和室のテーブルの上にたたんで置いていたのですが、

先日、買い物から帰ったら 信じられない光景が・・。



一瞬、なんでこんなところに落ちてるのか

わからなかったので

しばしマフラーをじっと見つめていたのですが

モモサク、どっちかの仕業だとすぐに気が付き
はっビックリマーク叫び っと我に返りましたよ。。。


うそやろ~~ガーン

何かの間違いであってくれ~と祈りつつ

マフラーを調べてみると
まず・・・・毛だらけ・・・。
そして少し濡れてる・・・。


疑惑が確信に変わったあとは

どんだけの被害か確認しましたあせる



でも編み方がザックリだったのと

いろんなタイプの糸で出来上がってるので

いまいちどれだけの被害かわからず。。


これは手の届くところに置いていた私が悪かった、、

と、ひとまず別の場所に置いて  
洗濯物を取り込み行ったら・・・・・・・・


・・・・・また。。被害にあってました。。。


なんでやね~~んビックリマーク

今までテーブルの上に置いてるものに

イタズラすることって全然なかったのに・・・。

え~~、、なんでや~~・・と考えてたら

ひらめき電球ひらめき電球

わかりますた。

たぶんですが、

これモモが超大好きな私の母が編んでくれたもの。

匂いがたっぷり染み込んでいたんでしょうね。

モモにはたまらん匂いだったのかもしれません。。


だけどこれはちょっとあげれないなぁ  笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ