みなさん、こんばんわ~ニコニコ

今日の午前中ぐらいまで

関西方面はそこそこ良いお天気でした晴れ

こんなお天気は散歩も気持ちいいですよね音譜


昨日の朝、

まだ遊びに行ったことのない近所の公園に行ってきましたよ。

この公園、町内にあり、歩いて10分ほどです。

公園というよりグランドが主で

その周りが小高い小山になっていて

樹木がいっぱいある公園なんです。

そんなに大きくはありません。



近所の仲良しワンちゃんが

お気に入りだと聞いていましたが
なぜかこんなに近いのに

うちはまだ行ったことがなかったんです。


だから、、昨日、初めて行ってみましたよ音譜


ウヒヒ、、2パピたち、すっかり病みつきですよ。。


だから今日も行ってきましたにくきゅう



昨日も今日もいっぱい写真撮りました。


同じところで同じ行動・・・

同じような写真ばかりなので

今回は2日分の良いとこ取りで

お散歩風景見ていただきましょう(・・*)+



 にくきゅう  ピンクの肉球  にくきゅう  ピンクの肉球  にくきゅう  ピンクの肉球 


サクラ、この公園が超お気に入りになったようで

付いた途端、飛び跳ねるように

私とモモの間を行ったり来たりしています。

時々止まって私にニッコリ犬・玲王菜

まるで「たのしいね~」って言ってるみたいです笑顔



モモは・・



モモは呼べば止まってくれるのでノーリード。

誰もいなかったしね。


サクラと私がモモの後ろについてきます足あと


モモがクンクン匂っていたら

サクラが ドドドド・・DASH! と走って行き

ドンとモモにタックル。

そして同じところをクンクン匂いチェックしよります。




モモもそんなサクラの浮かれ行動は

日常茶飯事なので気にもせず次に移動・・・。


でもモモと遊びたいサクラ・・。

構ってくれないモモに

今度はこんな事するんですよ。


(デジカメがギコギコ変な音たてていて

動画に一緒に入ってしまいました。。

お聞き苦しいので音量小さくしてくださいね。)

(途中短い足がキックしてるように見えますが

 あれはリードを跨いでる私の足です。失礼しました。)


サクラ、悪いっしょ~むっ


今日はテンションが高かったのか

モモに絡んでばかりでした。



小山の散策の後は

グランドでランニング~グッド!


(先日購入した8mロングリード、大活躍ですラブラブ


ここでもやっぱりモモのしっぽを執拗に狙うサクラむっ



調子にのってますね~。

モモちゃん、こんなにされても怒らないなんて・・・

もしかしてお疲れ?



やっぱりね。。。
昨日も今日もグランドでの追いかけっこが終わった途端

モモが歩かなくなり。。。

抱っこ~って前足を私の太ももにトンってしてきます。。

どんだけ引っ張ってもガンとして動かない・・・。


もう~、って文句言いながら

モモを抱っこして公園を出ました。


すると

今度はこっちの調子ノリ子さんが



まだ帰りたくない~~とガンとして動きません。。。


ズルズルとひっぱること50m。。

今日はまたえらい頑固だぞ~。。

こりゃ、肉球がガサガサになっちゃう・・と思い、

抱っこチェンジ。。


サクラを抱っこして5m歩くと

今度はモモが動かなくなって、

そしてズルズルと引きずり。。


・・・・・

・・・・・・・・

  ・・・・・・・・

2匹を交互に抱っこして帰りましたよ。。mai4



そして家に帰って私を待っていたのは・・・・

大量のひっつきムシと

臭いチェックのときに擦り込んできた頭の匂い・・・でしたムンクの叫び


サクラのお尻や後ろ脚、

モモの耳毛と胸毛周りの毛を

ひっつきムシごとブチブチもぎ取り、

大判ウエットを何枚も使って頭ごしごし拭いて・・・。


一息ついたらもう11時になっていました苦笑


なんかママ、むっちゃ疲れたよ。

だけど2匹とも楽しそうにしてたね音譜

明日は雨みたいだから

また晴れたら行こうね音符



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ