先週のお話ですが、

プリザの特別レッスンがありました。

プリザの雑誌によく載っていらっしゃる先生が

いつも行ってる教室に

東京から来てくださるというので

参加させてもらいましたよ音譜


今回は主に写真の撮り方を教えてもらえましたカメラ


先生曰く・・・

資格を取って教室を持ちたいと思うなら

HPなどでたくさんの方に知ってもらわないといけない。

なので自分の作品の表現法も学んだ方がいい・・

とのことでした。


要は

作品の写真の撮り方次第でHPもすごく良くなるよってことです。

(私の説明は拙いですが、先生はもっとわかりやすく

納得できるお話をしてくださったんですよ。。苦笑


これ、重要ですよねぇ。

お花はワンコみたいに動かないけど

色合いを出すのが難しいのです。

私みたいになんでもオートで撮ってたらダメなんですよね。。


だけどこんなド素人に露出だのなんだの言っても理解できないので

先生がここだけ注意して、、ってところを教えてくださいまして・・・


先ほど

ちょっと復習がてら写真を取ってみましたカメラ



中途半端なバックですがまぁこれは置いといて・・

曇り設定にして明るさを+にして

これでいいのかどうかわからないけど

まぁパラの赤はいい感じに出たかな。



↓はPicasaで作ったもの。





Picasaっていいうフリーソフトを教えてもらったのですが

いまいち使い方が・・・

やっぱり自分の使いなれたソフトの方がいいのかな。。



しかし、、、写真って難しいですね。

モモサクラも「いい写真音譜」って思えるのは

50枚に1枚ぐらいですから・・・。

デジカメじゃなかったら現像代で破産してますね。。。


案外イチデジで撮った方が失敗がないんでしょうね。

今度河原に行く時思い切ってイチデジ持って行こうかな。

サクラのむっちゃ飛んでる写真激写できたりして笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ