先日、パパが枝つきの枝豆をもらってきてくれました。


丹波の黒い枝豆です。


贅沢いうようですけど

枝つきって面倒くさいんですよねぇ~あはは…


ブツブツとちょっと愚痴ったら

パパがチョキチョキとはずしてくれましたよ ホッ



モモは興味津々音譜


ひげをチョキンとされるぐらい近づいて

パパの手元を覗き込んでます。



サクラは・・・・・


ご想像通り、枝が怖くて

1m離れて様子をうかがってます苦笑

いつもながら情けない娘じゃ。。



このあと、4分の1茹でてべました。


お豆が大粒でした。


全部黒ってわけじゃなくて

薄皮がくろいんですよ。


これが乾くと丹波の黒豆になるんだったけ??


いまいちよくわかっていない私なのでした苦笑



あっ、モモサクラも食べましたよ。

ワンコって枝豆食べてもいいのかわからないけど

パパが2匹にも何粒かあげてました。

またお腹壊すからちょっとだけ。。ね。。


そうそう

あんなに怖がってたサクラですが

茹であがった枝豆はたいそう気に入った様子・・。


次の日固ゆでにして冷凍しておこうと思って

茹でてプチプチとサヤから出していたら

サクラが私の足元から離れませんでした。

サクラ、よっぽど気に入ったんでしょうねぇ~ スキ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ