雨が降ってきましたね雨

何日ぶりの雨かなぁ。

朝と全然違うお天気になりました。。。


花 花 花 花 花 花 花 花 花 花


今日、娘は中間テストが終わったのでお休みです。

どうも欲しいゲームソフトがあったみたいで

昨日、自転車で1時間かけて3店舗もはしごしたのに

どこにもなかったらしく・・・

今日は電車に乗って隣町まで買いにいくと言うので

甘いけど、、、、つい、、、、

車でお店まで連れて行ってあげました。。

長女はいつも何が欲しいとかあまり言わないので

こういうとき、つい手を貸してしまうんですよねぇ(反省)


しかしですね、、

市内の西から東へそして隣町まで

4店舗まわりましたが

どこも売り切れ・・・・。


1時間半、ずっと運転手ですよ。。。

行ってあげよう、と言ったのは私なので

別に運転するのはいいんですけどね、、、


その後が腹立つんです。。


目的は果たせなかったとはいえ、

「ありがとう」の一言ぐらいあってもいいでしょうが!


心の中では悪かったなと思ってても

それを言葉に出さないと相手に伝わらないだろうが!


ホンマに愛想のない気の付かない娘です!


私が育てたので私の責任なのですが

ホンマに腹立ちます。


ありがとうぐらい言いなさいよ、

と注意する時もあるんですけどね。

注意したらまぁそれなりにちゃんと

ありがと・・」って

耳を澄まさなきゃ聞こえないような声で

ボソボソっと

言うには言うんですけどね・・・・。


今日はもうしんどくて

「ありがとうって言え!」って

言うもの面倒臭くなって

知らん顔しています。。。。


毎朝、駅まで車で送ってくれるパパに

「ありがとう、行ってきます」って言いなさいよ、と

注意してるんだけど、

それもちゃんと言ってるんだかどうだか・・・。


はぁ、、

まだモモサクラだったら

叱ったらすぐシュンってなって

ごめんなさいってクルンってお腹見せて謝るし、

何かしてあげたら、しっぽをぶんぶん振って

ありがとうドキドキって態度で示してくれるし。。。

ほんと、ワンコのほうが素直でいい子ですわよ。。


私もそうだったのかしら。。

中学生ぐらいの時は

親に感謝の言葉とか言えなかったっけ??

そういえば、

「(妹と比べて)要領が悪い」と言われた覚えあるから

母から見たら

素直にありがとうとかごめんなさいとか

言ってなかったのかな。。


高校生になったら

もう少し良い娘っこになってくれるかしら・・・。



ふ~~ぅ、書いてるうちに

ちょっと冷静になってきたぞ~ほっ


明日からまた口がすっぱくなるほど

注意してやろうパンチ!

嫌がられたって言ってやらなきゃ

この子が恥かくんだもんね。。。

心の中ではわかってるとは思うし・・・。


家族の愚痴は書かないようにしてたけど

今日は我慢できずここで発散させてもらいましたぺこり