Hej!

広報担当の平尾です。

6月2日、3日に東京六本木のスウェーデン大使館で、在日スウェーデン商工会議所が主催するSweden Day in Tokyo2012が開催され、MOSメンバーもボランティアスタッフとして運営のお手伝いをしましたニコニコ


イベントは完全招待制でしたが、両日ともにかなりたくさんの来場者がいらっしゃいました。

3日は天気予報で雨の予報だったのにもかかわらず、お天気に恵まれ、盛況のうちにイベントを終えることができました音譜


MOS2012

今回のイベントは商工会議所が主催されていることもあり、たくさんのスウェーデン関連企業が協賛し、大使館各所に企業ブースが設けられました。

IKEAやH&M、ボルボをはじめ、多くのグローバル企業が出展しており、改めてスウェーデン企業のパワーを実感しました。

人口が1000万人に満たない小国でありながら、ここまで多くのグローバル企業を生み出しているスウェーデン。やはりすごい。


MOS2012

スウェーデン国王のCarl XVI Gustafの姿も見ることができました。


当日イベントで助けていただいたみなさん、どうもありがとうございました。


MOS2012

これでMOSの大きな活動はすべて終了です。

また総括は改めて書きたいと思います。


それでは。