レシピブログさんのモニターに当選しました♪


サラダ用パスタもいっぱいいただいたので、

サラダクルルを使って、野菜がいっぱい食べられる、

ヘルシーなサラダパスタを作りました!


イタリアの料理「パンツァネッラ」のパン→パスタに変えてみました。

「パンツァネッラ」っていうのはイタリアトスカーナ地方の家庭料理で、

かたくなってしまったパンを使って作る料理です。


パンをパスタに変えたということでパンツァネッラではなく、

ただのサラダパスタなのかもしれないけれど、

パンツァネッラから思いついたレシピということで。


「パスタツァネッラ」


食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg


【材料】(1~2人分)

・マ・マー うれしい早ゆでサラダクルル 1/2袋(75g)

・トマト 1/2個 → 角切り

・きゅうり 1/2本 → 角切り

・玉ねぎ 1/4個 → スライスして水にさらす

・アボカド 1/2個 → 角切り

・レタス 4~5枚 → ちぎる

・ゆで卵  1個 → 適当に切る

・ハム  1枚 → 1~2cmに切る

・チーズ 1枚 → 角切り

・粉チーズ

・バジル

★オリーブオイル 大1~2

★酢 大1/2

★バルサミコ酢 大1

★レモン汁 小1~2

★ブラックペッパー 適量

★ガーリックパウダー お好み

★塩 小1/4~1/2

 →★をよーく混ぜておく


食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg

【作り方】

①サラダクルルを2分ゆでて、水でさっと冷ます。

*ゆで時間は90秒なんだけどすぐに食べる場合は

長めにゆでてと書いてあったので。

②ボウルに★と野菜とサラダクルルを入れて和える。

 →出来上がり。 

*お好みで粉チーズをかけて。


冷蔵庫にある野菜を切ったりちぎったりするだけ。

サラダクルルをさっとゆでて和えるだけなので、

何も考えたくないときに、無心で作れると思います。


カラフルな一皿になりました!

シンプルな味付けで野菜がたくさん食べられて、

ゆで卵やハムも入れたからボリュームもあるし、

パスタも入っているので、バランスも良いと思います。


食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg


実はこの写真だと、材料の半量なんです。

これだけでも普通女子は満足満腹になると思います。

私は残っていたもう半量も食べちゃったけどね(笑)


このサラダクルルがフォークだとちょっと食べづらくて、

でもそのおかげでゆっくり食べられるから、ダイエットになりそう。

(おかわりしなければ、だけど・・・)


オリーブやパプリカを入れたり、

いろいろアレンジできるので楽しいメニューだよ。


今度お弁当に持っていこうかな。

ごちそうさま。



【レシピブログの「マ・マー早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ