森永 ドン小枝

森永製菓 今月の新商品

おかしのまちおかのレジ横。38円。


ちょっと面白かったので、つい購入~
食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg

ドン小西監修、とかそういうやつかな~って思ったけど

なんら関係ないようです。


小枝12本分だって~
食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg


大きさ比較できるものと写真撮ればよかったな~(泣)


えーっと、iPhoneの画面の半分くらいのサイズ←例えヘタ過ぎ!?

ブラックサンダーと同じくらいの大きさです。


見ての通り、チョコバー的なものです。

ブラックサンダーみたいな感じ。

小枝って感じはしないけど、おいしいよ。

BIGサイズだから、まあ満足します。

小枝12本食べるよりはおなか一杯になる感じです!

私はチョコ大好きいくらでも食べれるから

もっと食べたくなりましたが(笑)


お手軽サイズのお手頃価格のチョコバー。

ブラックサンダーの強敵!って感じですね。


ブラックサンダー→たしか30円、115kcal

ドン小枝→たぶん40円、94kcal


20kcal。ドン小枝の方がローカロリー。

20kcalというと、20~30分くらい立って電車通勤、

階段を3~4分上るり続けると消費できるようです(笑)


座って帰りたい時、エレベーター乗りたい時は、

ドン小枝がいいかも。


どっちにしても、私的にはパッケージがちょっと恥ずかしいです。


ごちそうさまでした!



森永製菓★9月の新商品、感想を大募集! ←参加中