またまたベーグルを作りました!

5回目にもなると、慣れてしました。


定着したレシピ公開です♪

材料は○○産の△△とかってこだわってないです・・・


*業務スーパーやらダイエーやらで調達のものたちです。


≪材料≫

・強力粉 300g

・塩 3g

・はちみつ 20g

・水 165g

・ドライイースト 小さじ1


≪作り方≫

①HBのピザ生地コースで15分後強制終了

②6等分して丸める(かたくしぼったふきんをかけとく)→成形

*丸めたのをつぶしてのばして空気抜きながら巻いて棒状にして、

  ねじってドーナツ状にする感じ(←わかるかな?)

③発酵40℃で30分(私はオーブンレンジの発酵機能を使ってます)

④オーブンを220℃に予熱スタート。ベーグルはかたくしぼったふきんをかけとく。

⑤水1ℓにはちみつ小さじ1を入れて沸かしておく

⑥180℃くらいになったら、ベーグルをゆでる。片面につき30秒~1分くらいを両面。

⑦急いでオーブンに入れる。210℃で16分→できあがり!

食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg


ベーグルサンド~!

食べ歩きブログに憧れて。-photo.jpg


ベーグルを半分にカットして、マーガリン塗って、トースト。

レタス→マヨ&粒マスタード→ハム→チーズ→

レタス→サルサ→ハム→レタス で出来上がり!


ごちそうさまでした~♪


フィリング入りも作ってみたいんだけど、ついついプレーンにしてしまう。

シンプルが好きなんだよね~

「コーヒーと楽しみたいランチレシピ」コーナーにレシピを掲載中!