私が行っているクリニックでは、

LEEPによる円錐切除術の

術後3ヶ月のときと、術後6ヶ月のときに細胞診でチェック好


術後3ヶ月の頃の状況は、出血も痛みもなく通常通りの生活。

術前の話の通り、ここ最近はおりものが極端に減少↓

排卵日前後にすこ~し増える程度。

あとは、SEX後にピンク色の出血が1度きり。


検査は、内診台に乗ってるだけ。

細胞診(スメア、パップテストとも言われる)

・エコー

・内診


お会計は3割負担で2800円くらい。安いな~。

個人的には細胞診だけでいいんだけど。クリニックの売り上げに貢献。


医師から「ちょっと出血するかもしれない」と言われるが、しなかった。


痛みは少し痛いあった。


術前のときは痛くなかったのにぃ。

頚部が敏感になったのかな。