今日は職場のAさんと新宿に行く。



Aさんの友達が芸人さんで、その人が
ルミネtheよしもとに出るというのだ。



ただ、まだ若手なので5時6時に出るとのこと。
7時9時には2回ほど行ったことがあるが、5時6時は初めてだ。



7時9時の時は、TVでも見たことある芸人が結構出ていたが、
5時6時は若手ばっかりで笑えなかったらどうしようと思っていた。



時間になり、劇場が暗転し、舞台の幕が開く。



MCはPoison Girl Bandだ。このMCのトークがまず微妙。
かみかみですがな。(。・ω・)ノ゙




zz



そしてその後に出演芸人登場。

見渡す限りやっぱ知らない人ばかり。




やっぱ若手ばっかりだなーと思っていたら、
一人おっさんがいるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!



なんとあのリットン調査団藤原だ。




僕は個人的にはこの人の下ネタは結構好きなのだが、
いかんせん、お客は8割女性。
聞けば、前回の下ネタ落語は客がドン引きだったらしい。
あー、藤原さん今日も多分やばいっすよ。



と、いうことで始まり、ネタ・ゲームをはさみつつエンディングへ。


そしてまた偉そうだが、個人的な総評を書いてみる。




もう中学生・・・ピン芸人。一人コントだった。とりあえずテンションと声がめちゃ高い。
          初めは笑えないなーと思っていたが、テンションと動きでだんだん面白くなってきた。
          けっこう好きかも。例えるなら面白いさかな君って感じ。


グランジ・・・三人組。漫才だった。なんかじゃんけんで対決するというネタ。
         うーん、あまり笑えるとこがなかった。やっぱ三人組って微妙だな。Bコースしかり。


永井佑一郎・・・ポンポンスポポンの人。別名アクセルホッパー。エンタではあんなに大爆笑されている
           彼が、劇場ではあんまりうけてない。これぞエンタマジック!

           しかも演出なのかマジまのかわからんが、途中でポンポンスポポンの音止まる。


サカイスト・・・兄弟の漫才師。前回7時9時で見たが、変わらず面白かった!この中では別格。
          ボケも時事ネタとか(タミフルとか)入って面白かった。

          ただ前半と後半でボケとツッコミが変わってたのだが、(前半は兄がボケ。後半は弟がボケ。)

          そういうスタイルなのかなー。


たきたて・・・二人組み。ツッコミが職場の人の友達。コント。シュールかつキモキャラというすごいスタイル。
         レギュラーにリーチだったらしく、見事合格してレギュラーになってた。
         意味分からないネタだったけど、けっこう好きかも。さくらんぼブービーに通じるものがある。


藤原(リットン調査団)・・・いやー、エロコント面白かった。しかし、完全アウェイ。
                 後ろの席の女がずっと「きもち悪い~」を連発していて、振り向きざま裏拳

               食らわしたかった!
                 しかも「下ネタなら徳井さんがやればいいのにー」ともろやりマンミーハー

                 臭がぷんぷん。

                 ああ、本当にこういうバカは腹が立つ。
                 こんなアウェイの中こだまするのは、男の笑い声のみ。
                 あ、僕の隣のおばちゃんは大爆笑でした。
                 藤原さん、俺は応援するぞ!!ソーセージが原因で離婚してもがんばれ!!


とまあこんな感じです。


ゲームコーナーは多少ぐだぐだだったが、ゲーム自体は面白かったな。
ある職業の人が言いそうな台詞を言い、なんの職業か当てるゲーム。
ゲーム自体は簡単だけど、普通にやったら笑いがない。
なので、どんだけ面白い台詞をいうか、いかに職業を当てずにボケるかが勝負だ。
最初はみんな当てにいかずボケていたが、さすがに後半はボケが尽きたのかすぐ正解に。

うーん、芸人だから成立する高度なゲームだった・・・




そして、その後西新宿のおいしい鳥料理屋で夕飯。
手羽先とから揚げとレバー焼きが美味かったよ!
店の予約してくれたAさんに感謝。



大分酒も入り、新宿をぶらぶらとしていたら、なんと・・・



からくりTVの替え歌の酒井さんに会いました\(゜□゜)/



思わず一緒に写真撮っちゃった!




xx



いやー、TVどおりで面白かったよ。




「こんなとこで何してるんですか?」


「いやー、準備体操してた」⇒なんのために??


「家はこの近くなんですか?」


「そう、仮住まいがこの近く」⇒仮て!居候でしょうが。


「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」


「いいよ。いやーいい携帯持ってるね」⇒思いっきりデジカメですがな。




本当に愉快な人でした。



職場の人は、
「あー、連絡先聞いとけばよかった。合コンに酒井さん来るってなれば女の子絶対食いつくやろ!」

と言っていたが、



超出オチで終わるじゃん

o(TωT )



その後、コーヒーを飲みつつ酒井さん話で超盛り上がった。
もうルミネが吹き飛んじゃったよ。


ということで今日は最高の一日だった。