男一人ごはんシリーズ・・・ | ニョロ蔵の男一人シリーズ

ニョロ蔵の男一人シリーズ

市川ニョロ蔵。

クズのヨッパライ。

独り者。

料理と酒を、こよなく愛す。

これらについてのよもやまごとを、

気の向くままに・・・

徒然なるままに、

書き記す。

わたしゃ、髭面です( ̄ー ̄;

髪の毛も、去年の夏にスキンヘッドにしてから、今まで一回も、床屋に行ったことなし( ̄ー ̄;

さすがに、最近、頭の見た目が重くなってきました( ̄ー ̄;

散髪に金を使うのもなぁ・・・

てなことで、セルフカットをしてみました(・∀・)

以前に、ダイソーのすきバサミで、やったことが、あるのですが・・・

その時は、切ったその足で、1,000円カットの店に行・・・丸坊主( ̄ー ̄;

今回は、同じダイソーでも、お髭の手入れに使っている「ヘアカッター」なるものものを使いました~(・∀・)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが、そのブツでござます。

マッパになり、風呂場へ。

そして、写真の上っかわの梳く方を使用し、髪を梳かす要領で・・・

ジョリジョリ…ジョリジョリ…やってみました~(^^ゞ

お~~~・・・

頭が、軽くなってる。

これは、なかなかナイスやね(^_^)v

さ~~~って、今度は、パーマに、挑戦してみるかな(^ε^)


昨日のごはんシリーズ。




シメジとヒジキとニンジンの炊き込みご飯
ワカメのお味噌汁
シロナと厚揚げの炊いたん

炊き込みご飯は芯があった(´・ω・`)

何でも具が多いと、水を少し多くしないといけないらしい・・・

まだまだ、知らないことが多いですわ(´・ω・`)

この後、しっかり・・・

飲みました(^^ゞ






よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


【現品モニター50名様☆】家族みんなの感想を大募集!「薬用ファミリー柿渋石鹸」