男一人ごはんシリーズ・・・ | ニョロ蔵の男一人シリーズ

ニョロ蔵の男一人シリーズ

市川ニョロ蔵。

クズのヨッパライ。

独り者。

料理と酒を、こよなく愛す。

これらについてのよもやまごとを、

気の向くままに・・・

徒然なるままに、

書き記す。

昨日の「怒り新党」を、パソコンで観てました。

「新・3大 山本和範のここ一番で照明した不死鳥ぶり」

不覚にも、泣いてしまいました。

私、野球には詳しくありません。

でも・・・

カズ山本の生き様・人となりは、人生の指針を指してくれてるような気がしました。

昔、上司が

焦らず
慌てず
怠らず

って、よく言ってましたが・・・

その言葉を思い出したわぁ。

で・・・昨日のごはんシリーズ。




ジャコのヌタ
シイタケとお揚げさんの炊いたん
ゴボ天のマヨ醤油炒め

全部、有り合わせでござい。

なぜなら・・・




酒を買ったからさ。

トップバリューの甲類焼酎2.7L
焼酎用グレープフルーツ

口当たりの良さに、アホみたいに飲んだった。

さぁ・・・

泣いて失われた水分を、酎ハイで、補うかな。







よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






お肉にお魚に色々使えて便利!「生しょうゆ糀 なちゅこ」を30名様にプレゼント♪