コインケースって1種類を50枚というのが普通で1種類を100枚というのもありますが、全種類をコンパクトに持ち運びたい時にはそういうケースが無いみたい(゚-゚*)

 



実家を掃除していたら、昔こどもの頃に、5円玉を銭形平次みたいに紐に吊して貯金していた頃の5円玉が大量に発見され、一緒に多めな1円玉も出てきたw(゚Д゚)


前回記事「【小銭王に俺はなる!】プルプルマグカップ」で紹介した通り100円玉も400枚程度ありますし…

小銭王(=私の事です)は現在、お札より先に100円玉と5円玉と1円玉を消費したい生活に突入しましたww

やはり全種コインケースを導入するしかないね(・∀・)

 






じゃー作りましょう。

今回は無印良品さんでこれを購入。
(ダイソー先生ではベストなサイズ感が発見できませんでした)

「ピル・ピアスケース」(無印良品さん 189円/税込)

 

 

 

 

いつものこの子。

ポロンスポンジロール 粘着付(昔買ったので価格不明…ゴメンヨ)

 

 


イメージはこんな感じです

真ん中がちょっと広くて、500円玉は真ん中しか入りません。


ちょっと待って……5円玉って予想以上に大きいねww






完成したのがこちら(・∀・)

 



フタを締めるとこんな。

 

テプラ付けようかと思っていたけど、透けて分かるからいらないね(^-^*)



中はこういう感じです。

 

各6~7枚程度入ります(・∀・)
 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。


LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ

 もくじぺーじ