もくじぺーじ

アニメのショップなどに行くと、太めのストラップが売っています(・∀・)


メガストラップとか、ビッグストラップとかいうみたい。
スマホに付けてもいいけど、キーホルダー感覚で違う所に付けてもいいよね~
私はDSに付けたいです(・∀・)

そもそもストラップの需要はまだあるんですか?私はまだスマホにストラップ(指を通す落下防止のヤツ)付けていますよ~(^-^*)





それでね~そのメガストラップが欲しいんだけども、最近…いや5年ぐらいアニメ見てないし(´・ω・`)
どのキャラが良いとか、アニメ見て無いのに絵だけで決められないし…

キャラクターの見た目だけで買わないあたりが、まだアキバ系のキャラ愛魂が消えてない感じするよねwww
種火は残っている感じがします(゚-゚*)

ならば、知ってるキャラでグッズを買えばいいと仰る方もいるかと思いますが、ミクさんとか私の分かるキャラだとそのメガストラップがないのよ。
過去にはあったのかもしれませんが、私は出会えませんでした(;´∀`)



無ければ作ればいいじゃないーーーww

そう!じゃあ作りましょう(・∀・)


用意したのはコチラ。

布プリ/A-oneさん/¥671(ヨドバシカメラさん)
 

 

Dカン(幅25mm)/ダイソーさん/¥108

 


ストラップ金具/ダイソーさん/¥108





プリンターの印刷が調子悪いので、実家の複合機から印刷。
オフィス複合機なので、あんまり画質はよくありませんがこんな感じに印刷しました(^-^*)

 


これをカットします。




布なので、ほつれそう……というか、カットしたそばからほつれて来ていますwww

そこでコレを買って来ました(・∀・)

ボンドホツレーヌ 30ml ¥648(税込/クラフトハートトーカイさん)


まずは、布プリを印刷の台紙から剥がします。

 

 

<ボンドホツレーヌの説明書>
下に紙を敷いて、布の裏側から端に塗る…


という事でしたので、端っこに塗りました。

端っこって、これでいいのかな??


<ボンドホツレーヌの説明書>
数分乾燥させる…



30分乾燥させました(・∀・)
 

このまま下の紙にくっついたとか無いよね?ww

 







ああ大丈夫だった

 

 

 



ここから縫って行きます。

 

 

 

裏返してDカンを通してから、縫います(・∀・)

 

 



でけた。

 

 



表に返すとこんな感じ。
(手縫いがへたっぴなので凝視しないでくださいw)

 

 

 

そこからDカンギリギリの所をまた縫います(・∀・)

 



でけた。

 

 

 




Dカンに、ストラップを通す……太さ的にムリじゃね……(;´Д`)






先にダブルリング付けるか…。






ダブルリングコレクタの私が通りますw

 







完成!!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

DSに付けるとこんな感じです。

良いね(^-^*)イイ感じ♪

 

 

『くれるなら貰う』という方がいらっしゃったので、パッケージ作ります(・∀・)


PKG!(パッケージ)

わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪



ダイソーさんで袋を購入。

その袋に合わせて、台紙を作成します。

台紙は、シャツとかを買った時についているボール紙をカット(゚∀゚)
更に台紙に合わせて普通用紙に印刷して、台紙に貼り付けます。

 

 

袋ありきで作ってて、ストラップ付けてみたらギリギリだったww
テヘヘッ(*゚ー゚)> 
 

なので、台紙の上をちょっぴりカットして、ストラップを食い込ませます。

 

 

で、先ほどの袋に入れ入れしますw

 

(*'▽'*)わぁ♪ それっぽいww

最近、このタイプのストラップって売ってないよね?
台紙にストラップ1本がちょい~んと付いているタイプ


ウラはこんな感じでテープで留めています。

ホントは表側から針金のあの…パン屋さんとかのネジネジで留めたかったんだけど、袋ありきで長さが無いので今回は断念ww

袋が今回のサイズより細長いのが探せなかったので、ちょっと強引に今回は進めました(;´∀`)




完成ーーー(・∀・)
 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド


LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ