日中帯はあたたかくなってきて、むしろ暑いぐらい ι(´Д`υ)アツィー 

毎日半袖で来れば良かったと後悔するけど、夜帰る時に意外と寒くて長袖で良かったと思いますねww

 

 

さて。

湯島から市川橋手前まで、『蔵前橋通り』という道路があって。
コドモの頃から慣れ親しんだ道なのですが、蔵前の場所が曖昧でww

今回ツーマとお散歩してきましたけど私の予想より北方面にありましたww
そういえば今まで調べた事無かったな……(;´∀`)


蔵前はおもちゃ屋さんやおもちゃメーカーさんや、問屋さんが多数並びます。


今回は私のリクエストで、蔵前に行く事になりました。

それは…万年筆とノートのお店があるからです

(*∀*)ウヒョー
 


まずは都営浅草線の蔵前駅を降りてすぐの所にある雑貨屋さん。
『KONCENT』さん

凄くオサレな雑貨が沢山あります(・∀・)




駅の裏手の方にある『楫取稲荷神社』で「付近をウロチョロしますのでよろしくお願いします」とお参り。

「かじ取り」なんて珍しい名前ですよね(・∀・)
江戸幕府が肥後熊本から米蔵造営の為の石材を運搬する際、船が度々遭難したがお稲荷様が現れて以来、安全に航海ができるようになった事に感謝して創建された様です。



国際通りの方へ入り、私の目的『カキモリ』さんへ。

カキモリさんでは、自分の好きな素材を組み合わせて、オーダーノートが作れます。
万年筆のインクを調合して、世界にひとつだけのインクを作る事もできます(インクは要予約)

店内をウロチョロして満喫しましたが何も買わずwww
私の文房群(=文房具友達)がカキモリさんでインクを購入したみたいな話を聞いたので、カキモリさんのオリジナルインクを買おうと思って散々悩みましたが、水に溶けない顔料系インクなので最終的に買わない方向でwww

(;´Д`)ゴメンヨ…

むしろ、オーダーノートの方が興奮ww ε-(゚∀゚)アッハー
また今度、改めてオーダーノートを作りに伺いますね

カキモリさんで散策地図を頂きました

 

 

次は私の次の目的地『藏前神社(蔵前神社)』

 

御朱印をお願いするとそちらでお待ち下さいと言われて。
ベンチに座って待っていたら、にゃんこが近づいてきた(゚∀゚)
 

かわゆすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お手々がプニッとしてて、カワ(・∀・)イイ!!

宮司さんが確か「ポンタくん」と仰っていた気がします。


御朱印は個性的な筆跡でカッコイイです。

御朱印帳を盗難されて以降、御朱印の画像アップをやめました)


境内には藤棚もあってキレイでした(^-^*)

 

お腹が空いてきたので、カキモリさんで貰った散策地図に書いてあった、三色ライスのお店へ。
明治創業の『洋食 一新亭』さん。

 

三色とは、カレーとハヤシとオムライスを合体させたご飯でした。
私は三色ライスをオーダー。

 


ドドーン!

(*'▽'*)おおう♪ ボリューミーww
 

 

ライスに3つがかかっていると思いきや、単体のカレーライスとハヤシライスとオムライスを合体させた、約茶碗3杯分の量www
腹イッペーちゃんでしたww

マスターと女将さんが仲良しで、厨房で雑談しているのが良いな~と思いました(^-^*)




また沢山歩いて、腹ごなししないとね (;´∀`)…

蔵前橋通りを挟んで反対側の『鳥越神社』へ。

 

結構大きい神社だね。
こちらでも御朱印を頂いてきました。

 

 

 

 

 

次は、ツーマが行きたがっていたチョコレートのお店『DANDELION』さん
 

 

お店のトビラを開けると、一気にチョコレートの香りが漂います(゚-゚*)ゴイスー

カフェがメインみたいですね……いろんな種類のチョコが置いてあるかと思いましたが、ちょこっと端っこの階段の下にチョコが数種類置いてありました。
 

 

 

 

次も、ツーマ希望の日本茶の茶葉専門店『NAKAMURA TEA LIFE STORE』さん。

 

無農薬有機栽培で作られたお茶を販売しています。

玄米茶と茎茶を購入しました(・∀・)
支払の際にスタッフさんが『水出しの茎茶って飲んだ事ありますか?』と試飲させてくれました。

あっ美味しい!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


購入した茶葉はこちら。

 

 

あとはもう行くところない……じゃあ隅田川に行こう(^-^*)

『厩橋』

 

 

スイカツリーも金のウ●コビルも見える(・∀・)
(金のウ●コビルは、アサヒビールのスーパードライホールです)
アサヒの発泡酒にはお世話になってます(^-^*)
 

あっ、なんか凄いの来た(・∀・)

あれは水上バスなの?なんだかゆっくりな感じがする…遊覧船?

東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)のホームページを見ると、『竜馬』というみたいですね…
しかし、上の写真に写っている船は出てこない…
 

東京都公園協会のホムペ見たら出てた。『こすもす』号かな?

水上バスの運転手さんとかやってみたいよね~でもスグ乗り物酔いしちゃうからダメかww
今回は蔵前をゆっくりのんびり満喫しました(^-^*)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 もくじぺーじ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ